menu

ブログ

足形ぺったん👣

2019/11/18

少し寒くなってきましたが、今日はみんなで

裸足になって12月の壁飾りを作りました!!

「裸足だってよ~」「えー、寒いじゃ~ん!!」

言いつつもすぐに裸足になり

「準備できたよ!!」とにこにこで座っていたちゅうりっぷ組さん(^^)

まずは絵の具の入った容器に足を入れて、

自分たちで絵の具を足の裏につけていきました。

 

「なんかぬるぬるする~(・.・;)」「きゃ~冷たい~」

それぞれ感触を楽しんでいました。

うまくバランスがとれずに「うわー!!」

お友だちにぎゅ~っとなるお友だちも!

足の裏にたくさん絵の具がつくと次は画用紙にぺったん👣!!

「ぎゅ~ってつけてね!!」と声をかけると

「じゃあこうやってしよう!」とお尻をふりふり~(^^)

これがとってもかわいかったんです♡

(写真では伝わらないことが残念ですが…💦)

きれいな足形がとれたあとは~

 

そうなるよねー(;一_一)

床に敷いていた新聞紙にはペタペタペタペタ~とみんなの足だらけ(^▽^;)

新聞紙からはみ出て床にも…。あ~あ~、誰の足かな~(笑)

まあ楽しかったからいっか!!

たくさんペタペタしたあとは、まずは自分の足をきれいに拭いて

そして椅子、床ときれいにお掃除もしました。

上手に雑巾がけもできますので、お家でも

ぜひ一緒にお掃除されてみてください(^^)☆

みんなのかわいい足形が何に変身するのかは、お楽しみに(^^)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ