menu

ブログ

うさぎぐみさんもお芋たべたよ🍠

2019/11/15

朝の自由遊びの時間!!元気に遊ぶぞ~(^^♪

大好きなかくれんぼ

『み~つけた!!』

真剣!!

アンパンマン だ~い好き (⋈◍>◡<◍)。✧♡

くいしんぼうの嵯峨先生!!召し上がれ!!

仲良しだよ~

♪おかたづけ~ ♪おかたづけ~

兄弟の助け合い??

朝の歌も上手になったよ(#^.^#)

今日の朝は寒かったね~ 寒いからってポッケに手を入れてると・・・

スッテンコロリンしちゃうよ\(◎o◎)/!

と・・・話したのに、嵯峨先生がポッケに手を入れて歩くから・・

一斉に『✖~』

♪やきいも やきいも おなかがグ~ とじゃんけんをして遊びました!!

『今日のシールはどれにしようかな?』

お隣のお友だちに『はいどうぞ』

そして今日は・・お芋を食べることに!!事務室にみんなで行って~

まな板にお芋を並べてくれました。

お芋を切って、お鍋に入れて・・・

お芋が出来るまで~ 外遊びで待ちます!!

『お芋ができたよ~』急いでおもちゃを片づけて・・

『いただきま~す!!』

フ~フ~して・・

2個3個とモリモリ食べました!!

・・・そのあと、シートなどを片づけていると・・

園長先生の椅子が遊び物に!!

『ワ~ン💧・・やりたいのに上靴がはけないよ~』なので・・泣き顔💦

・・・んんん・・・・

あなたたち、お願いだから、ちゅうりっぷさんになったらしないでよ~ 💦

でも、中には、ちょっぴり怖くてできないお友だちも・・

そして・・お帰りの準備をして・・

準備の前に椅子を並べるお友だちも・・

絵本の時間!!

みんなを待っている間・・あっかんべー😝をしたり、アンパンマンやドキンちゃんにヘンシ~ン(●^o^●)

今日のおはなしは、《さるかにがっせん》

みんな絵本の時間は、静かになります!!

・・本当は今日は、メダル作りの予定だったのですが・・お芋を食べて終っちゃいました <m(__)m>

次回、メダルを作ります!!お散歩にも行きたいけど・・どうなるかわかりませんが、おさんぽの準備もお願いします!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ