menu

ブログ

🚒避難訓練🚒

2020/11/27

 

今日は、午後から避難訓練をしました🚒💦

ベル🔔が鳴る前のクラスの様子は・・・・

 

昨日から、『園長先生と遊ぶ~~🎶』

お約束していたちゅうりっぷさん😁✨

ごちそうさまをして、お茶🍵のみTIMEのすみれさん👍

『製作の続きしなくちゃ💦』

大忙しのきくさん😅!!!

そして・・・・・

ジリリリリリリリ!!!

と、火災報知機の音にびっくり😳😨😱

ンンン😲??? なんの音~~???

逃げる準備しなきゃ💦💦

ハンカチを口に当てて、一生懸命逃げました😳🙌

無事に到着し、グループ並びに並んだお友だち✨

あーーーーー!!!!

剣⚔まで持ってきてる・・・💦(笑)

自分の場所についてサッと整列できました😊

おしゃべりしないで静かに待ってたよ👍✨

園長先生が、消火器を取りに行かれたときは・・・

嵯峨先生がいないから探しに

行ったんだって~~😆』

と言っていました(笑)

 

それから、嵯峨先生のお話を聞きました🎶

次は、先生達の出番だぁぁぁ😎!!!

  ①ピンを抜く

  ②ノズルを火に向ける

  ③距離をとる

  ④押す

指名された先生たちが順番にしてみました🔥

子どもたちが『火事だ~ 火事だ~』と叫ぶと・・

横田先生赤井先生が出動!!😊

無事に消火🚒!!

続いて、野瀬先生杉谷先生が出動!!😊

『せんせ~~がんばれ~~っ🚩』

が・・横田&赤井先生が使いすぎたため・・

消火できず・・💦

ありゃりゃ・・😳

『じゃあ✋代わりに消してあげるから😏』

『ふーーふーーー😚』と、先生たちの

お手伝いしてくれた優しいお友だち🔥(笑)

・・・余計燃えるんじゃ・・?? by.園長先生

 

今日の避難訓練は、お母さんに聞いて知っているお友だちも

いて・・『訓練だよ~』と何人か言っていましたが・・

みんな、先生たちの話を聞いて、あっと言う間に避難できました!!

また3学期に避難訓練を行いたいと思います🔥

 

終わったあと、上靴の裏を拭きましたが

まだ、土や泥がたくさんついているかもしれません💦💦

今日、持ち帰っていますので

お休みの間に洗ってくださいね。🙇

よろしくお願いします🙏💦

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ