menu

ブログ

みかん狩り🍊に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

2020/11/25

今日は、農業大学校の方々のご厚意

きくさんみかん狩り🍊

行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

たかお幼稚園さんからバス🚌をお借りして~

「いってきま~す!!」

お見送りに出て来た、

ちゅうりっぷさんすみれさんに

「いってらっしゃ~い!!」

 

すると・・・

「せんせ~い!!僕たちも行く~!!」

ちゅうりっぷさん(笑)

「靴👟を履いてないからいけないよ~!!」

「わかった~!!」

と靴👟を履き・・・

靴👟を履いてくるものの、

「帽子🧢がないからいけないよ~!!」

「そうだった!!」

「せんせ~い!!帽子🧢被って来たよ~!!」

「トレーナー着てないからいけないよ~!!」

「そっかっ!!分かった!!」

「着てきたよ~!!」

(行く気満々なちゅうりっぷさん(笑))

「でも、軍手がないから・・・

いけないね~😅💦💦」

と可愛らしいやり取りに、

ほっこりしました😊🎶

 

今度こそ・・・

「いってらっしゃ~い!!」(笑)

「いってきま~すヾ(≧▽≦)ノ」

「たくさん採るぞ~!!」

「めっちゃ楽しみ~!!」

「ワクワクする~!!」

 

みかん狩り🍊開始(*^-^*)/

農業大学校のお兄さん・お姉さん達から

「みかん🍊を切る時は、

ハサミ✂を2回入れます!!

何でかと言ったら~、

1回目は、枝からみかん🍊を離し

2回目は、みかん🍊同士傷が付かないように

根本を切ります!!」

とお話があり、それぞれグループに分かれて

行いました(∩´∀`)∩🎶

 

今日、収穫したみかん🍊

『興津早生』という品種です(^_-)-☆

みかん🍊がいっぱい~(*^▽^*)/🌟

「どこから採ろうか~なぁ~!!」

「ここのを採る~!!」

「みかん🍊おいしい😋💖」

「見て~!!おっきいよ~!!」

「見て~!!おっきいの採ったよ~!!」

「ジャ~ンヾ(≧▽≦)ノ✨✨」

「みかん🍊おいしい😋🎶」

「これにしよ~っと!!」

「私は、これがいい~!!」

「おいしい😋💖」

「高い所のが採りたいなぁ~!!」

「見て~!!こんなにおっきいよ~!!」

「袋が重くなってきた~!!」

「みかん🍊おいしいね😋🎶」

「ここにもあった~!!」

「あぁ~っむ!! 見て~!!」

 

「これも採ったよ~!!」

「みかん🍊おいしいね😋」

「うん!!おいしいね😋」 

「せんせ~い!!見て~!!」

「ぱくっ!!」

「甘くておいしいね~😋!!」

「あそこの採りた~い!!」

「僕も、あそこのが採りた~い!!」

「いっぱい採ってきたよ~!!」

「うっ・・・お・・・も・・・い・・・」

「こんなにいっぱいになってきたよ~!!」

「美味しくて、甘くて、

ビタミンCがいっぱいなみかん🍊は

どれ~??これは~??」

「うん!!いいねぇ~!!」

「ハサミ✂貸して~!!」

「次はどれにしようかなぁ~??」

「高い所のが採りた~い!!」

「うっ!!重い・・・!!」

きちんと、根本を切って✂~

ぱくっ🎶

「僕はこれにする~!!」

みかん🍊の皮をむいて~

「お姉さんが、みかん🍊いっぱい

採ってきたよ!!持ってみる~??」

「うん!!・・・うっ・・・重い・・・」

「こんなにいっぱい採ってきたよ~!!」

「先生~!!これお土産に、

持って帰ってもいい~??」

「うん!!いいですよ~!!」

「これおいしそう~!!」

「これおいしいよ!!」

「みて~!!おっきいのが2つ~!!」

「お・・・も・・・い・・・😅💧💧」

「お兄さんにこれあげてくる~!!」

「うん!!いいよ~!!」

「はい!!これどうぞ😊👐💖」

「ありがとう~!!」

「はい!!これどうぞ😊👐💖」

「ありがとう~!!」

「みかん🍊がいっぱいで、

重た~い!!」

「見て~!!こんなにいっぱい~!!」

「お~も~た~い~!!」

高いところのみかんを採る時は

抱っこしてもらったり、

みかん🍊の入った袋を

持ってもらったりして収穫を楽しみました😊🎶

 

みかん🍊狩り終了後~

みかん🍊の仕分けの様子を見学しました🎶

スイッチ オン!!

並べられてる籠の中に~

ゴロゴロ~っと転がっていき~

サイズ別に仕分けされていきます!!

「すご~い!!転がってる~!!」

「またくるねぇ~!!」

「転がってきた~!!」

楽しい見学となりました!!

 

幼稚園に戻ってくると~

「ただいま~!!」

「おかえり~!!」

「キャ~ッ💦💦先生~💦💦

大変です~💦💦」

と赤井先生!!

なんと・・・

土間に置いていたみかん🍊を入れていた

袋から勝手にちゅうりっぷさんが

取っていました✋😅(苦笑)

(ごめんねぇ~✋😅💧💧)

 

沢山のみかん🍊と一緒にパシャリ📸✨

 

それから~

給食後のトイレの後・・・

何やらすごく騒がしくて・・・

行ってみたら・・・

「最初はグー✊ ジャンケン ポン✋!!」

「あいこで しょっ✊!!」

「あいこで しょっ✌!!」

「やった~!!勝った~!!」

「うわぁ~!!負けた~!!」

(えっ?! (´・ω`・)エッ? いやいや😅💦💦

カメラ📸に映ってる自分と

勝負してる・・・😅💦💦(笑))

 

午後からは・・・

「これ、先生達にお土産であげる~!!」

と沢山おすそ分けしてくれました🌟

そして先生達代表して嵯峨先生に

「みんなの先生達で食べてください!!」

と渡しにいきました(∩´∀`)∩

とてもやさしいきくさんですね🎶

 

今日は、とても楽しい1日でしたね!!

このコロナ禍の中、きくさん

みかん🍊狩りを体験させてくださった

農業大学校の方々、

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページ
トップ