menu

ブログ

オオカミさん🐺ちゅうりっぷ

2020/11/24

3連休明けの登園日にはちょっぴり涙が見られるお友だちもいますが、お部屋に入りお友だちが登園してくると、にこにこ笑顔のちゅうりっぷさんです(*^-^*)!!

今日は天気も良く、外はぽかぽかしていたのでみんなで縄跳びを使って遊びました!!

縄跳びで丸いお家を作って~

「で~きた(*^-^*)!!」

 

今日は体育の時間に山本先生に教えてもらったオオカミさんゲームをしてみました🐺!!

「オオカミさんオオカミさん、いま何時~?」

オオカミさんが“12時!!”と言うと捕まってしまう前に自分の縄跳びのお家に入る、というルールです(*^-^*)!!

「オオカミさんオオカミさん、いま何時~?」

“3時!!” 「あ~よかった!!」

「オオカミさんオオカミさん、いま何時~?」

“12時!!” 「きゃ~(≧▽≦)!!」

間に合わないと~「食べちゃうぞ~🐺!!」

捕まってしまったお友だちには次のオオカミさんをしてもらいましたよ(^O^)!!

「捕まえた~!!」

(( ,,`・ω・´)ンンン?オオカミさんが多いような…💦)

今度は大きな長縄で遊んでみました✨

「お家がおっきいよ~」

ジャ~ンプ!!

忍者に変身してサササッとジャ~ンプ!!

ジャンプしようかな~下からくぐっていこうかな~

下からいこ~っと!!

大きな波もジャンプできるかな~(*^-^*)?

「いくよ~!!」

それ~!!

「あ~ちょっと待って~…💦」

勢いの差がそれぞれの子どもたちでした(*^-^*)!!

片付けをしていると「先生手伝っちゃろうか~💪!!」と頼もしい声が✨

ところが・・・「やっぱりうんとこしょ!!しよ~」と…💦

(あれ?お片付けしてくれるんじゃなかったの…(・.・;)?)

男の子対女の子の対決スタート💪!!

今日いちの盛り上がりでした✨

おなかもペコペコになり給食をモリモリいっただっきま~す🍚🥢

お昼からも元気いっぱい遊んでいたお友だちでした(*^-^*)!!

大きい縄跳びする~!!

カメハメ波~👊

ぶら~ん!!

 

一緒にスルスル~(≧▽≦)

幼稚園でも大流行中の鬼滅の刃のポーズだそうです(*^-^*)

今週も楽しく過ごしていきましょうね(*^-^*)!!

ページ
トップ