menu

ブログ

🍰11月生まれの誕生会🍰

2020/11/13

今日は11月生まれのお友だちの誕生会をしました(*^-^*)🍰!!

 

《ちゅうりっぷ組》

みんなが大好きな♪パンやさんにおかいものの手遊びからスタートです!!

お友だちとむぎゅ~(*^-^*)♡

チョコパンのときはこちょこちょこちょ~!!

お家でもされてみてください(^^)!!

今日のちゅうりっぷ組にはなんとスペシャルゲストが👀!!

「え!誰なの…」

じゃじゃ~んミッキーが来てくれたよ~(*^-^*)!!

「ミッキーだ~(*^-^*)!!」

ミッキーとお友だちで力を合わせてたくさんのマジックショーをしました✨

「ちちんぷいぷいのぷ~~~い!!」

最後にはミッキーが出してくれた誕生日ケーキ🍰を「いっただきまーす🥄」

またミッキーと遊びたいね(*^-^*)

~インタビュー🎤~

「おおきくなったら・・・

EXILEになりたいです!!」

「かっこいい歌とダンスを見せてね🎤」

みんなにダンス指導をしてくれました(*^-^*)!!

おめでとう🎊✨

 

《すみれ組》

今回は、リクエストの手遊び🙌🎶

“ ピカチュウの手遊び ” をしました😊

手✋の準備がかわいくて、こっそりパシャリ📸✨(笑)

” をしました🍰✨

 

~インタビュー🎤~

「おおきくなったら・・・

消防士さんになりたいです!!」

「困っている人をいっぱい助けてね🚒💦」

「おおきくなったら・・・

ウルトラマン ゼットになりたいです!!」

「強いパンチで悪者をやっつけてね(o|o)🔥」

「おおきくなったら・・・

美容師さんになりたいです!!」

「かわいい髪の毛に変身させてね👸💖」

「おおきくなったら・・・

病院の先生になりたいです!!」

「上手な注射でみんなを助けてね🏥💉」

おめでとう🎊✨

 

《きく組》

今回は、

『一丁目のウルトラマン』手遊び👏

しました😊🎶

そして・・・

『北風と太陽』エプロンシアター

しました😊🌟

 

~インタビュー🎤~

「おおきくなったら・・・

消防士に🚒なります!!」

「火事🔥の時はよろしくお願いします!!」

「おおきくなったら・・・

ケーキ屋さん🍰になります!!」

「いっぱいケーキ🍰を売ってね💖」

「おおきくなったら・・・

かき氷屋さん🍧になりたいです!!」

「色々な味のかき氷🍧をいっぱい売ってね🎶」

おめでとう🎊✨

 

《11月生まれのお友だちの写真コーナー》

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように✨!!

 

今日は子どもたちの手提げの中に

素敵なものがたくさん入っていたと思いますので、

その正体を紹介します(*^-^*)!!

《ちゅうりっぷ組》

🎤マイク🎤

⌚腕時計⌚

🍕ピザ🍕

🎸ギター🎸

🍦アイスクリーム🍦

《すみれ組》

📸カメラ📸

🍩ドーナツ🍩

🌭ホットドック🌭

🎩帽子🎩

🍣お寿司🍣

《きく組》

バック👜・花束💐・双眼鏡・サンマ🐟

鍵盤ハーモニカ🎹を持って帰っています🌟

みんなのお気に入りです(*^-^*)/✨

毎年、子どもたちが大好きなお店やさん役と

お客さん役になりきってしている

お店屋さんごっこですが、

今年度はコロナウイルス感染防止のため

実施することができませんでした。

なので今年度は子どもたちが自分たちで作った

素敵な品物を持ち帰っています。

ぜひご家庭で遊んでみてください(*^-^*)!!

ページ
トップ