menu

ブログ

活動が盛り沢山なきくさん😎✨✨

2020/11/12

今日は体育の日🎶

 

今日から、跳び箱が始まりました!!

もちろん縄跳びもしました😊🌟

 

まずは・・・

みんなでマット跳び方の練習(*^-^*)/

そして・・・

3段挑戦しました💪😊🔥

女の子挑戦している時、

男の子マットで練習をし

男の子挑戦している時は、

女の子マットで練習しました✋😊🎶

 

これから4段・・・5段・・・

と高くなってくるので

みんなで頑張っていきましょうね💪🤩🔥

 

そして体育の後は~

勤労感謝のお手紙書き✏

今日は、『牛乳🥛やさんへ』

手紙を書きました🎶

(私が見本で黒板に、『ぎゅうにゅうやさんへ』と

書いている文字を見ながら書いています!!)

 

そして・・・

それぞれ文章を考えて書きました!!

(はじめての あいうえお に載っている

50音表を見ながら、調べて書いている

お友だちもいました(*^-^*)/)

 

それから、品物作り開始!!

今日の材料はこ・ち・ら🌟

世界に一つだけのバック👜

作りました🥰💖

 

バックのフタの部分を切って✂~

折り紙を選んで~

自由に飾りつけをし~

「で~き~た~!!」

「Tを作ろう~っと!!」

✨完成✨

素敵なバックと一緒にパシャリ📸✨

そして、

昨日から折り紙トイレットペーパーの芯

花紙を使って作っていたにして、

花束💐作ったよ😍✨

その前の日は~

サンマ🐟を作りました😎✨✨

(サンマの予定ですが・・・サンマに・・・

なかなか・・・見えず・・・😅💦💦)

「ちゃんと、箸🥢作ったよ~!!」

「箸🥢と箸置き作ったよ~!!」

 

あっ!!

前回話していた『メダル』はこちらです✋😊✨

(品物・メダルとお休みしていたお友だちは

写真がありませんが、登園してきたときに、

楽しそうに作っています!!)

 

明日は、

音楽指導🎶誕生会🍰手紙書き✏

品物作り✂(鍵盤ハーモニカを作ります!!)

をしますので、楽しみにして幼稚園に

来てください(⋈◍>◡<◍)。✧💖

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ