menu

ブログ

ギター作り🎸ちゅうりっぷ

2020/11/11

今年はお店屋さんごっこはありませんが、今週からお店屋さんごっこの品物作りが始まりました✂

「今日は何作ると~(*^-^*)?」と楽しみにしているちゅうりっぷさんが今日作ったものは何でしょう~👀?

最近♬やまのおんがくかの歌が大好きで歌詞に出てくる楽器の演奏の真似をしているお友だち(*^-^*)!!

♪キュキュキュッキュッ キュキュキュッキュッ

♪ピピピッピッピ ピピピッピッピ

♪ポコポンポンポン ポコポンポンポン

♪いか~がです~

みんなも楽器を作ってやまのおんがくかにいれてもらおうっか(*^-^*)!!ということで

ギター🎸作りを始めました✨

何色のギターにしようかな~

 

「お~い!誰でしょう~(*^-^*)!!」

ギターの形にはさみでチョキチョキ✂

ギターの形になったよ~(*^-^*)!!

さあ素敵なギターになるようにお絵描きしよ~

「見て見て~こんなの描いたとよ~」とお友だちと見せ合いっこ(*^-^*)!!

ギターになるティッシュの箱はどれにしようかな~

ギターの上の部分を配っていると

「先生見て~ギターになったよ~(*^-^*)!!」とみんながギターになっちゃっていました👀!!

ティッシュの箱にのりでペタペタ貼り合わせて~

早くギターで遊びたいけどのりが乾くまで我慢我慢💦

給食を食べ終わる頃にはのりも乾いたので、事務室にレッツゴ~!!

「嵯峨先生~一緒にあ~そ~ぼ~(*^-^*)!!」

気が付くと昨日作ったマイクも持って来ていて「僕の歌に合わせてみんな弾いて~」

とお友だちのリクエスト曲を事務室で大演奏でした🎶

みんなの素敵なギターとマイクの完成はこちらです✨

そして昨日から作っている品物作りの様子を少しご紹介します(*^-^*)

絵の具を塗って~🖌

丸めた花紙をペタペタ~

「まだいる~(*^-^*)!!」と追加で貼っていくお友だちも!!

明日には完成しますが何が出来上がるかはお楽しみです(*^-^*)!!

寒くなってきましたので体調に気を付けてくださいね!!

 

ページ
トップ