menu

ブログ

音楽発表会の練習🎵のはずが・・・

2019/11/15

昨日の帰りの絵本📚の時間!!いつも以上に盛り上がるすみれ組(笑)

子どもたちが楽しみにしていた絵本は・・・・

“ゆめんたとチャックル”という絵本です!!!

なんだか見たことがあるような・・・(。´・ω・)?

絵本を見た瞬間、子どもたちは目を丸くさせ『あ!!!これ知ってる👀!!』

『見たことあるよ!!』『これめんたいワイド??』『FBSやん!!』

と細かいところまで・・・💦(笑)なかなか絵本が進みませんでしたが

絵本が終わると、『困ったときはチャックルに助けてもらおう(^^)/』

『さようなら~また明日ねぇ👋』とにっこにこのすみれ組でした(笑)

 

今日は、給食の準備をして音楽発表会の練習をしに2階へ上がると

自分の場所にさっと並ぶ子どもたち(笑)

『先生まだ~??』とドヤ顔で待っていました(;・∀・)

先生の手が上がると用意の合図!!先生が気をつけしたら手は膝の上!!

楽器をする友だちは、気をつけをする!!!

私の方をじーーーっと見つめる子どもたちの表情・・・

『ミドシラミド~🎵』と上手に演奏できるようになりました!!

ノリノリで演奏する楽器のお友だち(∩´∀`)∩

すごくやる気満々の子どもたちだったのですが・・・・・

いきなり『あー!!!!!』と叫び2階から外を指さす子どもたち・・・

指さすほうには何もなく、『何があったの??』と聞くと

『山にね、赤いね、葉っぱがあると!!』(どこだろう・・・(~_~;))

『山が赤く燃えてるねぇ』( 燃えてる?!(;゚Д゚) )

と不思議そうに山を見つめていました(笑)

そして・・・・『トイレに行ってもいいですか??』と1人の友だちが

言いにくると、続いて何人もの友だちがトイレへ・・・

あれ??さっきトイレにいってたような・・・という友だちもいたり

練習に飽きちゃったのかな~(;一_一)💦

いまは練習中なんだけどな~と心の中で思いながらも

練習を再開しようとしたのですが・・・次は・・・

『先生~お腹すいたよ~~』『給食まだ~~??』という子どもたち(笑)

あれれ??さっきのやる気はどこにいったの・・・(。´・ω・)?

だって今日はみんなが大好きなカレーの日だもんね🍛

 

最後に・・・・キャッチボールの練習中のはずが

♪パプリカ ♪エビカニクスが流れると

ルンルンで踊りだすすみれ組でした(笑)

寒くなってきたので風邪を引かないようにしてくださいね

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ