menu

ブログ

♪ほっかほか ほっかほか あちちのち~🍠 

2019/11/14

お芋堀の日・・『お芋食べるから、みんなが掘ったお芋を一本持ってきて~』と言うと・・

みんなが自分で幼稚園で食べたいお芋を選んで持ってきたお芋を嵯峨先生がならべていると・・

ちゅうりっぷさんたちのは・・

 

大きなお芋ですね!(^^)! たくさん食べようね♡

すみれさん・・大きいお芋や小さいお芋!!

まぁ~・・そんなもんか!!

 

 

きくぐみさん\(◎o◎)/! ちっちゃ!!

フ~ン・・これでいいんだね、きくぐみさん “(-“”-)”

そして・・お芋パーティーを14日にすることになり・・準備開始!!

12日に、ちゅうりっぷさん、すみれさんはひげとり!!何故か、幼稚園のうさぎぐみさんのお芋はモシャモシャで・・

それでも、み~んな頑張ってくれて、ツルツルになりました。

その次の日13日は、きくぐみさんがイモ洗いの日!!

・・・のはずが、していない!!(`・ω・´) なので・・先生たちが洗いました (-ω-)/

そして・・こ~んなにありました!!食べれるの (。´・ω・)?

そして今日・・育てていただいた、たくさんの方々に感謝し、お芋をいっただっきま~す!!

ちゅうりっぷさんとすみれさんは、一緒に仲良く食べました!!ちなみに、すみれさんの椅子がないのは・・

遊戯室で音楽発表会の練習中でイスが2階にあるからです・・

そしてきくぐみさん!!『きくぐみさんは、ちっちゃいお芋しかくれなかったからこれね~』と嵯峨先生(^・^)

それでも、嬉しそうに『おいしそ~』とにっこにこ(^^♪

が!!そのすぐあとから、優しい野瀬先生が大きなお芋の箱をもってくると~

嵯峨先生は一人ぽっちに・・・

そして、いただきま~す!!

ちいさいお芋しかくれなかったのに・・『もうひと箱分ください!!』と事務室に!!

優しい嵯峨先生は、またふかしましたとさ♡そして、アルミ箔に引っ付いていたのまで食べちゃった!!

すみれぐみさんも『まだ食べた~い!!』なので、ふかしていると・・

体育の時間になっちゃって・・

『すみれさ~ん、お芋食べたいお友だちはおいでぇ~ おなかいっぱいのお友だちは体育してていいよ~』

と放送が・・体育を中断してパクパクタイム⏰

あんなにあったお芋・・うさぎぐみさんが食べるお芋を残して・・ぜ~んぶなくなりました!!

ごちそうさまでした (●^o^●)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ