menu

ブログ

きくさん、〇〇作り~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

2020/11/09

今日から品物作りが始まりました😊🎶

 

きくさんに、

「今日は、トイレットペーパーの芯を

2つ使って品物を作りますよ~!!」

2本ずつ配り~

「これで何を作るでしょう~?!」

「えぇ~2本だから・・・鬼👹??」

「やっぱ、今流行りの禰豆子じゃな~い?!」

「あっ・・・禰豆子・・・作りたかった~??」

「うん・・・。だって今流行りやん!!」

「・・・ごめん🙇💦💦」

「今日は、望遠鏡を作ります~!!」

(いやいや😅💦💦違うじゃ~ん💦💦

望遠鏡じゃなくて双眼鏡でした~💦💦

明日また訂正しておきます😅💦💦)

そして・・・

好きな折り紙を1色選び

のりを付けて

トイレットペーパーの芯に巻きました🎶

巻き終わったよ~(●´ω`●)/

「私たちは誰でしょう~?!」

「先生が近くに見える~!!」

「山⛰が近くにあったよ~!!」

のりを乾かしている間・・・

勤労感謝のメダル作りをしました😊🎶

出来上がった写真は後日アップしますね🌟

 

のりが乾いた後~

好きな色の毛糸を1色選び

折り紙で飾りを付けて~

 

✨完成✨

こちらがみんなの作品です(*^▽^*)/

ジャ~ンヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 

その後・・・

「きちんと使えるか、試しに外で

見て見よう~!!」

ということで、みんなで山🏔を見て見ると~

「うわぁ~!!見える~!!」

「葉っぱが見えるよ~!!」

「うわぁ~!!すごい~!!」

「見える~!!見える~!!」

「次は、何を見たい~??」

「公園🏞が見たい~!!」

ということで、ジャングルジムへ!!

「お家🏠は見えんねぇ~!!」

「公園🏞は見えた~??」

「いやっ💦💦見えん~😅💦💦」

「阿志岐小学校🏫が見えるよ~!!」

「何か見えた~??」

「いやっ💦💦なんにも・・・。

今、探し中~!!」

 

その後・・・

「今年は、お店屋さんごっこはないけど、

いくらで売れるかなぁ~??

いくらで売りたい~??」

「1円~!!」 「100円~!!」

「2万円~!!」 「9万円~!!」etc・・・

 

今週は品物作りに、お手紙書きをします😊🎶

明日はどんな品物を作るかはお楽しみにね💓

 

あっ!!

そうそう!!!

帰りの絵本📚で、

『じゃがいもくん しつもんです』

という本📚を見ました😊🎶

「じゃがいもを使った料理は、

〇〇〇がありますね~」

色々な料理が紹介され~

クリームシチューのページになると・・・

「あっ!!これ、チャーシューやん!!」

「ん?? ( ,,`・ω・´)ンンン? チャーシュー??

シチューやなくて??」

「あっ・・・!!間違えた!!(笑)」

で間違える子どもに

大笑いしたきくさんでした!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ