menu

ブログ

きつねとたぬきを作ったよ✂

2020/10/29

毎日元気なちゅうりっぷ組さんは昨日と今日の2日間で11月の壁飾りのきつねたぬきを作りました(*^-^*)!!

~1日目~

作りたい方を自分たちで決めましたよ(^^)

こちらがきつねチーム!!「コンコン!!」

こちらはたぬきチーム!!おなかを叩きながら「ポンポコポーン!!」

(ポーズがなかなか揃いませんでした…💦)

きつねチームは鼻をどこにしようかな~

「できたよ~」

たぬきチームは目の模様の貼り合わせ!!

「たぬきさんもアイマスクつけるとね~」

(それはアイマスクじゃないんだけどな~💦)

次はじゃじゃ~ん!!

「お~い!」

「あ!野瀬先生み~つけた!!」

「お友だちも見つけた~!!」

きつねさんとたぬきさんの体に変身するよ~!!

のりをつけてクルクル~

1日目はここまで(*^-^*)

~2日目~

「お顔いつ描くと~」とずっと楽しみにしていたちゅうりっぷ組さん!!

「ぐるぐるの目にすると~」

「何色にしようかな~」

「かわいくなったよ~(*^-^*)」

最後にちょっと難しいセロテープに挑戦💪!!

「くっついたよ~」

完成したら隣のお友だちとさっそく遊んでいたちゅうりっぷ組さんでした(*^-^*)

かわいいきつねさんとたぬきさんは11月になったらお部屋に飾りますね(#^.^#)!!

明日、10月最後の幼稚園はみんなが大好きなカレーの日になっていますので、スプーン🥄と遊び着の方をよろしくお願いします!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ