menu

ブログ

手洗いマスター✨

2020/10/29

朝夕は肌寒くなってきてインフルエンザが流行りだす季節となりました…(>_<)💦

今年はみかさの幼稚園のお友だちも、コロナウイルスに負けないように手洗いをしっかりしていますので、今日はきく組さんちゅうりっぷ組さん手洗いチェック🔎!!をしてみました👀!!みんなの手はピカピカの綺麗な手になっているのかな~👀?

みんなの手が綺麗かはこれでチェックしていきます!!

手が綺麗だとライトが当たっても反応しませんが、汚れているとその部分が反応する仕組みです。

まずはきく組さんと体育後の山本先生から!!

手洗いチェックとは知らない子どもたち…

「今日は手にお絵かきしていいって~(*^-^*)」とルンルンでお絵かき中🖍

「で~きた!!」

「じゃじゃ~ん!!」

さあ綺麗に石鹼で洗ってきてね~✨

あ!山本先生の背中にタッチしたのは誰だ~!!

きく組さんは手洗いマスターかな~👀?

結果は~

あらら~お絵描きのペンが残ってる~💦

1回の手洗いでピカピカだった手洗いマスターのお友だち✨

洗いなおして2回目でピカピカになったお友だち✨

最後にはみんなピカピカになったよ(*^-^*)!!

そんななんだか楽しそうなきく組さんの様子を見ていたちゅうりっぷ組さんは給食を食べてからやってみました!!

「嵯峨先生描いて~(*^-^*)!!」

大好きな嵯峨先生に描いてもらったよ~🖍

自分でも!!

ゴシゴシ~

みんなの手はあっという間に~

綺麗に洗えるかな~

「なんか消えてきたよ~!!」

「もうピカピカだもん!!」

それではチェ~ック🔎!!

ちゅうりっぷ組さんもピカピカの手になりました✨

これからもお友だちみんなピカピカ手洗いマスターで風邪引き菌に負けないようにしていきましょうね!!

すみれ組さんも近いうちに手洗いチェックがあるかもしれないよ~(*^-^*)!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ