menu

ブログ

第2回 お芋堀り!!

2019/11/12

今日は天気もよかったので朝から元気いっぱいだったちゅうりっぷ組さん(^^♪

芋掘りの日にお休みのお友だちもいたので、今日は元気いっぱいのみんなで幼稚園にあるうさぎ組さんの芋畑の残りのお芋を掘る、第2回お芋堀りを開催!!

準備を済ませて園庭に行くと芋畑はすぐに分かったものの「なんか前の畑と違う…」「これ何~」とまずはじっくり葉っぱやツルを観察👀!!「お芋の葉っぱってハートやん♡」と嬉しそうな女の子たちと「これうんとこしょーってしようか!」とさっそくツルを持ち始めた男の子たち!(^^)!

先月バスに乗って行った畑には葉っぱもツルもなかったもんね~

まずはそれぞれツルを持ち、♪うんとこしょ~どっこいしょ~と歌いながら引っぱっていたのですが、そんな簡単には抜けず、「ね~ちょっと手伝って~!」とみんなで力を合わせて引っぱることにしました!!たくさん尻もちをついてしまったちゅうりっぷ組さん…( ゚Д゚)「あ、痛いー!!」と言いつつも表情はとても楽しそうでした(^^)

 

体操ズボンの汚れと泥のついた遊び着、すいません…💦力を合わせてツルを全部抜きましたが、あれあれお芋がない!!ということで今度は手で畑を掘り、無事にたくさん収穫しました(^O^)/

「何にして食べようかな~」「みんなでお芋パーティーしよう!」と子どもたち(^^)

お芋パーティーも楽しみだね♡

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ