menu

ブログ

どんぐりころころ どんぶりこ~♪

2020/10/20

 

肌寒くなってきて、風邪を引きやすい時期に

なってきましたね🤧💦

最近はお休みが多かったすみれさんでしたが

今日はみ~~んな元気いっぱい登園できました✨

 

~先週のお散歩👣の様子から~

ちゅうりっぷさん赤井先生

『いってきま~~す👋』

仲良く手を繋いで、しゅっぱーーつ😆🎶

白い線の中を歩くんだよ👣

右みて👀左みて👀もういっかい右みて、よし👍

『渡りますよ~~✋』

やっと近くの神社⛩に到着😅

みんなでお参りもしました🙏✨

早速、お目当てのどんぐり探し👀🍁

『どこかな~~どこかな~~🙄』

『あ!!見つけたよ👀!!』

( ,,`・ω・´)ンンン?それは、どんぐり???

気を取り直して・・・野瀬先生と一緒に探したよ🤣

どんぐり、はっけ~~~ん👏✨

帰りは、すみれさんみんなで

ポケモン⚡鬼滅の刃⚔の大合唱でした(笑)

 

さて・・・昨日と今日の2日間で

どんぐりの製作をしました😊

三角🔺に折って~~真ん中まで半分こ🔷して~~

頑張ってどんぐり2つも折ったんだよ😎✨

 

のりをつけて、ぺったんこ~~🎶

そして今日は、をしました😚🍭

どんぐりのお友だち描こ~~っと✨

みんな上手に描けましたよ🥰かわいい~~💓

それから外遊びをしました😜

まだまだ元気いっぱいのすみれさん💪🔥

『待て~~~~っ🏃!!!』

天気も良くて気持ちがいいねぇ🌞✨

最後にみんなでパシャリ📸✨

 

来週は、みんなが楽しみにしている

芋ほり🍠がありますので

・シャベル・芋を入れる袋・軍手

(すべての物に大きく名前を記名してください)

持って来ていないお友だちは

明日、持って来てくださいね😊🧤

ページ
トップ