menu

ブログ

♪鍵盤ハーモニカ♪

2020/10/19

少し肌寒くなり、今日はお休みのお友だちが多かったちゅうりっぷさんでしたが、登園してきたお友だちはにこにこ笑顔で元気いっぱいの1日でした(^^)

みんなが大好きな鍵盤ハーモニカの時間の様子です♫

まずはみんなで♪やきいもじゃんけんグーチーパーのてあそびから(*^-^*)

じゃ~んけ~んぽん!!

先月の音楽指導で教えてもらった♪あぶらむしもだ~い好き(≧▽≦)

♪あ~ぶら~むし

ピッ☝ピッ☝

今度はメガネザルに変身✨

♪ひげじいさんはお友だちと一緒に(*^-^*)

♪トントントントン

最後の♪手はお膝~のところをかえて~

耳👂!!

肩と膝!!

頭の後ろとおへそ!!

お友だちのほっぺた!!

お友だちと自分のおなか!!

お友だちとたくさんリズム遊びをしたあとは、

♪あぶらむし ♪ひげじいさん ♪しあわせならてをたたこうの音楽に合わせてみんなで鍵盤ハーモニカを演奏しました!!

真剣に吹いてたらホースがとんでっちゃった💦

ギュギュっとはめてもう1回!!

歌うところが大好きで吹き忘れちゃうお友だちも…💦

これからもっといろんな曲を練習していきます(^^♪!!

そのあとはこの前とは違う形のブロックを使って、めざましあそびをしました!!

ブロックを全部外して~

私・僕は誰でしょう~(^^)?

「お~い!!」

「何作ろうかな~(^^)」

「ね~ね~何作ってるの?」

「じゃ~ん✨!!」

最近ちゅうりっぷさんがおもちゃやブロックがあればすぐに始まるのがピタゴラスイッチ!!

たくさん活動しておなかペコペコになったお友だちは給食の時間に⏰!!

おねむりのポーズで待ってるよ(*^-^*)

みんなのおいしい顔~♡

「牛乳おいしいな~🥛!!」

明日も元気モリモリできてくださいね(*^-^*)待っています!!

ページ
トップ