menu

ブログ

遠足ごっこ

2019/10/03

今日は、楽しみにしていた遠足の日・・・。天気予報は雨だったのに、みかさの幼稚園の子どもたちのパワーでニコニコ太陽さんが現れました!!が、夜に降った雨で公園がビチャビチャのため、園内遠足となりました!「え~・・行きたい!!」「どうしてぇ~?」と子どもたちは残念そうでした・・。晴れにするパワーはありましたが、地面を乾かすパワーはなかったようです・・。なので、2階の遊戯室で皆でゲームをして遊びました!!

まずはおなじみじゃんけん列車!

ボール運びリレー

 

人間ボンド《ホッペと言われたらホッペとホッペを引っ付けるゲームです。》 これは、『違うクラスのお友だちとペアになってね。』と言うと、自分たちで相手を見つけていました。なので、身長差がかなりあったお友達同士は、大変なことに・・・

新聞じゃんけん

最後に玉入れ これは、段ボールを持っている先生が高さを変えるから大変!!

そして・・楽しみにしていたお弁当の時間!!美味しいお弁当を食べて、おやつを食べて・・満足の1日でした!!

ページ
トップ