menu

ブログ

小学校🏫に行ってきたよ🚐=3

2020/02/19

今日きくさんは、吉木小学校🏫の5年生交流会へ行ってきました😁🎶

この日をとっても楽しみにしていたきくさん!!

すみれさん・ちゅうりっぷさんに「いってきま~す!!」

「よし!!今から小学校🏫へいくよ~!!」

「おぉ~っ✊✨」

「楽しみ~!!」

「やった~!!お兄ちゃん(お姉ちゃん)に会える~!!」

っとワクワク・ドキドキ💗のお友だちヾ(≧▽≦)ノ

 

小学校🏫に着くとこんな張り紙が・・・

きくさんは皆で声に出して読んでいました🎶

 

体育館に入ると・・・

「ひろ~いっ!!」

大興奮!!

でも・・・しばらくすると・・・

ちょっとずつ緊張してきたお友だちでした(笑)

 

そして時間⏰になり、お兄さん・お姉さん達がやってくると・・・

「〇〇〇(お兄さんの名前)~!!」

「〇〇〇(お姉さんの名前)~!!」

を叫ぶ兄弟児のお友だち(笑)

 

お兄さん・お姉さん達とペアになり、

レクレーションの始まり~

まずは、警ドロをしました🎶

ゼッケンを付けているお兄さんたちがです!!

捕まったり~助けたり~ととても楽しみました(≧▽≦)🎵

 

次は2グループに分かれて、レクレーションをしました🎶

スタンプラリーしっぽ取り・貨物列車です)

スタンプラリーは、学校探検🏫をし、終わり次第教室で折り紙をして過ごしました(*^-^*)✨

「ここは、〇〇〇だよ~!!」

「次は、どこに行く~??」

「ここにシールを貼ってね~!!」

と優しく声を掛けてもらっていました(*´▽`*)🎵

しっぽ取り・貨物列車は、体育館で体を動かして遊びました(*^-^*)✨

「〇〇〇くんの分まで沢山しっぽ取るね~!!」

「たくさん取ったね~!!」

「すご~い!!」

ととても優しく声を掛けてもらっていました(*´▽`*)🎵

それにしても、しっぽ取りでは、とっても素早く取るお友だちでした!!

「先生~!!見て~!!こんなにたくさん取ったよ~!!」

 

最後に、お兄さん・お姉さん達からプレゼント🎁をもらったお友だち(∩´∀`)∩

そして、遊んでくれてありがとう!!の気持ちを

きくさんも上手に作った『折り紙で作った指人形の忍者』プレゼント🎁しました(。◕ˇдˇ​◕。)/✨

お兄さん・お姉さん達は指につけてくれて喜んでくれ、お友だちもすごく嬉しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

吉木小学校🏫の5年生のお兄さん・お姉さん達、

今日はたくさん遊んでくれてありがとうございました!!

4月🌸からは、よろしくお願いしますね~!!

 

ますます1年生になる日が待ち遠しくなったきくさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページ
トップ