menu

ブログ

ドッジボール大会がんばるぞ!

2019/10/02

運動会も終わり、今度は御笠学園ドッジボール大会に向けて年長さんは頑張っています!まずは、キャッチボール・・・

まだまだ上手に捕れなかったり、遠くに飛ばせなかったり・・・ですが、今年のきくぐみさんは、怖がるお友だちもいなくて、朝の自由遊び、そして午後の自由遊びの時間には、皆、ボールを持って外に飛び出してきます!頑張ってますよ~(#^.^#)

キャッチボールの後は試合・・なのですが、みかさの幼稚園は年長1クラス・・なので男の子対女の子!

どうですか?女の子も男の子相手になかなかのものです・・時々しか勝てないので、「また負けちゃった・・」とガクッとなってますが、立ち直るのも早いので気持ちをすぐに切り替えて次の試合に臨んでます!!

男の子は昨年準優勝だったので、『トロフィーを取り返そう!!』女の子は、今まで全戦全勝なのでもちろん『今年も勝つぞ~!!』と頑張ってます!中には、「『ママが、負けとかありえんけん!』って言ってたよ」という子も・・。みかさのは強い!と毎年言われ・・すごいプレッシャーなのですが・・もちろん、勝ちにいきたいと思います!!当日は応援をお願いします(*^▽^*)

ページ
トップ