menu

ブログ

鬼はそと~福はうち~!!

2020/02/03

今日、2月3日節分の日(。◕ˇдˇ​◕。)/

ということでみかさの幼稚園でも豆まきをしました👹✨✨

『今日は、豆まきだー』っとワクワク🎶ちゅうりっぷさん😁☆彡

鬼👹さんが来るのを知っているすみれきく

お兄さん、お姉さんは朝からちょっぴりドキドキ💗の様子でした😅💧💧

 

各クラスの豆まきの様子を紹介します(*´▽`*)/🎶

 

ちゅうりっぷさん

👹のお面をつけて『鬼はそと~、福はうち~』

みんなで練習をしていると…

嵯峨先生が鬼👹変身しお部屋に登場(*^-^*)/

待て待て~(/・ω・)/

みんなで追いかけて嵯峨先生をやっつけました!!

やった~(∩´∀`)∩🎶

そして・・・みんなで鬼👹さんにもなってみたよ(●´ω`●)

『強い鬼👹さんだぞ~!!』

『ガオォー!!』

『カッコいいでしょ~!!』

その後は、青鬼チーム、赤鬼チームに分かれてお友だちと

豆まきを楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ💓

すみれさん

帽子にを入れて・・・

『よ~しっ!!豆まきするぞ~💪』

っと準備をしていると・・・

あっ😨💦💦嵯峨先生が来た~!!

『みんなでやっつけるぞ~🔥』

『えぇ~いっ!!』

『それ~っ!!』

大変だー💦がなくなった😅💧急いで拾わないと😨💦💦

『ここにも・・・ここにも豆が💦💦』

嵯峨先生を倒して最後はみんな笑顔でパシャリ📷✨

きくさん

『どぅ??お面似合うでしょう~(≧▽≦)/』

『へ~んっしん!!』

『さあ、やるぞ💪』

さすがきくさん顔つきが真剣🔥

『えぇ~いっ!!』

『鬼はそと~!!』

そんなきくさんのお部屋にも、もちろん嵯峨先生が登場🌟

『うわぁ~!!』

『ぎゃ~っ💦💦』

捕まらないように逃げる逃げる🏃=3

きくさん逃げ足はとっても速かったです(笑)💦

最後はみんなで仲良く拾い

『いっぱい落ちているね~!!』

『豆まき楽しかったよ~😁』

たくさん豆まきして、みんなの中にいる

泣き虫鬼怒りんぼ鬼・・・もいなくなったかな😁❓

これからもみんなが元気に幼稚園これますように💕

先生たちも待ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ページ
トップ