menu

ブログ

土入れ✨~すみれ~

2024/05/07

今年もピーマン🫑苗植えに向けて、

今日は自分の鉢ボラ土を入れていきました😊

 

「がんばるぞ~🔥」

「お~✊」

 

まずは、ボラ土をパックいっぱいに詰めます🎶

「こぼれないように入れよ💭」

「もう少しでいっぱいになるよ~😊」

 

次に、パックに入れたボラ土を、自分の鉢の中に入れていきます🌟

「ジャラジャラ~✨」

「いっぱいだ~😆」

 

最後に、ボラ土の上から土を入れていきます😄

「簡単に出来るよ~🎶」

「土フカフカだね~💖」

「いっぱいになってきた✨」

初めての土入れ、とても頑張りました😊

今度みんなでピーマン🫑の苗を植えようね🎶

 

✱外遊び✱

土入れを頑張り、給食🍚をモリモリ食べた後は、

大好きな外遊び💖

 

「やっほ~🌟」

「こんな所から出て来ちゃった😆」

「この辺にサソリ🦂居たんだけど、どこに行ったかな~?」

「疲れたから、ちょっと休憩😮‍💨」

「さるわたり少しだけ出来るようになったよ~✨」

「ブランコ大きくなってきたね~😆」

「ちゅうりっぷさんのブランコ押してあげてるの😊」

「こうやって回って・・・」

「できた~😄」

「私たちも逆上がり頑張るよ🔥」

「フライパン🍳に砂を入れて~・・・」

「ぎゅっぎゅっ!」

「じゃ~ん😆🎶」

「こうやって振ったらね~」

「貝殻出てくるんだよ💖」

「どのおもちゃにしようかな💭」

「ご飯できたよ~🍚」

「ここに帽子掛けてたら、サンタさん🎅がプレゼント入れてくれるんだよ🎁」

「私も掛ける~🎶」

「ここ私のお家だよ~🏠」

「ばぁっ😆」

久しぶりの幼稚園で、たくさん遊んだすみれさん✨

明日も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね💖

待ってます🥰

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ