menu

ブログ

👹節分👹

2024/02/02

今年もやっぱり

この日がやってきた・・・

 

今日は、子どもたちのドキドキ

ソワソワが止まらない👹

今年もみかさの幼稚園のお友だちは

鬼さんを無事に退治出来たかな~😊??

各クラスの様子をお届けします📷

 

🌟ちゅうりっぷ🌟

プレ豆まきを何回もしているちゅうりっぷ🌟

『早く、鬼は外~しようよ~』ワクワク ドキドキ💖

そこへ・・

園長先生やってきて・・

あの・・鬼さんのかつらをかぶったもんだから・・

バチバチやられる💦

まっ・・自業自得ですよ!! by.嵯峨

園長先生鬼さん👹になってくれる!ということで・・

ただいま準備中😊

豆をもらって・・

 

くるよ くるよ 💕

ワクワク 💖

来た~!! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

豆いる?

鬼は外~ 鬼は外~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

・・・あっけなく やられた園長先生に納得がいかない嵯峨先生!!

ガオ~ 👹

豆を拾ったあと・・

少ないお友だちにわけっこ

優しいちゅうりっぷさんでしょ?

鬼が来たらいけないから、でかでか豆ポケットに入れて‥

横田先生ちゅうりっぷさんに来たから・・

鬼は外~!!

あ~!!

嵯峨先生、あそこあそこ!!

・・・👹???

後ろから忍び寄る陰に気付かない・・💦

ギャーッ 😢

助けるぞ~!!

お友だちが大変!!

鬼は外~!!

私は・・隠れて・・

豆をひろとこっと!!

も~嫌だ~!!

怖いよ~ 💦

怖いもの見たさ・・ってこういうこと??

ツンツン

嵯峨先生の武器で・・

エイ! エイ!

・・・やられた・・💧

とどめだ!!

・・・😅💦💦

ついて行ってる (@ ̄□ ̄@;)!!

怖かったよ~ 😢

鬼、やっつけたよ🔥!!

あ・・また来た!

バイバ~イ👋

・・今年のちゅうりっぷは、泣かないし逃げないし・・

つまらん💦

嵯峨&伊藤に鍛えられてるもんなぁ~

パワフルちゅうりっぷには・・

お手上げです!! by.赤鬼 👹

そのあと・・

またまたみんなで、豆まきタイム⏰

鬼さん役とまく人に分かれてしたよ。

楽しい、豆まきは・・

これで お~しまい!!

 

🌟すみれ🌟

みんなの豆を用意していると・・・👇

「先生~!! 強い体を作らないかんけん

体操する~!! だって、強い体やないと

鬼さん👹に勝てんもんね~!!」

と言って、柔軟をしていました(笑)

「ここも こうやっとかなね~!!」

強い体になったかはさておき・・・

柔軟に力を入れていました(笑)

「僕は、これでやっつける~!!」

なんと・・・

すみれさん・・・

「今日、カレーを食べに来た人~??」

「は~い✋😆🎶」

豆まきより、カレー🍛

すみれさんでした😆🎶(笑)

 

その後、豆を選び~

お面をつけると~

園長先生鬼さん👹がやってきたのですが・・・

ここでプチ事件が!!!

写真はこちら👇のみですが、

「ガオォー👹!!!」

園長先生が言うけれどすみれさん

「・・・。」

鬼さん👹も何度か「ガオォー👹!!!」

と挑むものの・・・

「・・・。」

すみれさんでした✋😅

そして、座ったまま「鬼は外~!!」をし、

鬼さん👹は逃げていきました(笑)

そして、

まずは男の子👦が鬼さん👹になり~

女の子👧が豆を投げて、心の中の鬼さん👹を

やっつけました✊😆🎶

🌟豆まきスタート🌟

次は、女の子が鬼さん👹になり~

男の子👦が豆を投げて、心の中の鬼さん👹を

やっつけました✊😆🎶

🌟豆まきスタート🌟

🌟みんなで豆拾い🌟

すると・・・

鬼さん👹がやってきたー!!!

「つかまっちゃった~💦💦」

「怖いよ~!!!」

「ギャーッ💦💦」

「うわぁ~ん💦💦」

「えいっ!!! えいっ!!!」

「ギャーッ💨💨」

「うわぁ~ん💦💦」

「怖いよ~!!!」

「ギャーッ💦💦」

「つかまっちゃった!!!」

「うわぁっ!!!」

「ギャーッ!!!」

「えいっ!!! えいっ!!!」

ドキドキ💓・・・

「鬼は~外~!!!」

鬼さん👹を退治出来たよ(´▽`) ホッ

 

豆まき後・・・

「見て~!!! こんなに豆を拾ったよ~!!」

「もう怖いよ~💦💦」

「先生~!! まだ豆持っとっていい??」

降園まで大事に持っていました👇😆🎶

 

🌟きく🌟

1回戦🎵

A・Bグループさん👹

    vs

C・Dグループさん豆まき👹

「ガオーーー🌟」

やっつけるぞ~🔥

「鬼は~外~👹」

「待って~~~🏃」

2回戦🎵

C・Dグループさん鬼

     vs

A・Bグループさん豆まき

「ガオ~~👹」

園長先生に変身して来てくれました👹

「やり返しだ~🔥」

「やるぞ~🔥」

「鬼は~外👹」

投げる事より集めることが優先🌟

「見て~👀こんなに集めたよ~😊」

3回戦🎵

きくさん

  vs

先生

をしていると…

やっぱりやってきた💦💦

必死に豆を拾っては、

逃げる逃げる🏃

つかまっちゃった💧

鬼は~外👹

やっぱり今年も

捕まっちゃった😨

怖いから園長先生にぎゅーーっ💖

退治した後

急いで豆を拾うお友だち🌟

すると…

「助けて~📣」

前田先生きくさんに助けを💦

昨日お約束したから

守らないと!!

 

 

「鬼は外~👹」

だけど・・・

やっぱり怖いから

逃げる逃げる🏃

「いやぁ~~~~~💦」

「鬼早くいなくなって~💦」

またまた捕まった・・・

「嫌だ~💦」

焦りすぎて上靴が脱げちゃった💧

「待て~!!」

「あっ💧」

「嫌だ~😓」

見えないように目を覆って隠そう~💦

端っこに逃げて…

最後はみんなで力を合わせて

「鬼は外~👹」

「やられた~👹」

終わった後ほっとしてが💧

無事鬼退治が出来ました👹

 

🌟ちゅうりっぷ🌟

🌟すみれ🌟

🌟きく🌟

鬼さんは、みんなが退治してくれたので

もう幼稚園にはやってきません😊

安心して月曜日から幼稚園に来てくださいね💖

ページ
トップ