menu

ブログ

2月スタート👹🎶~きく~

2024/02/01

今日から2月

幼稚園での身体測定

あと2回になりました👀!!

前田先生の方を向いて

「お願いします🙇」

1人ずつ順番に測ってもらいました✨

身体測定中のきくさん前田先生との貴重な2ショット📸

カメラが向いていることもあって

いつも以上ににこにこきくさん😉

「頭そのままよ~😉」

体を張って測ってくれる前田先生😂

「あれっどんどん数字が変わるやん~😂」

「動いたら測れないよ~😂」

今度は女の子の番👧

「待って変顔してるやん~😊」

「大きくなったかな~💭」

「めっちゃいい笑顔😊」

途中からみんなの身長よりも

笑顔が気になる前田先生でした😂

身体測定の途中嵯峨先生

ちゅうりっぷさん節分の豆を事務室に取りに来ると

「え~~ずるいよ~👀」

「きくさんのは…💦💦」

と自分たちの分の豆がないのに

焦る子どもたち👦👧

そんなきくさん

嵯峨先生から「練習頑張ってるからきくさんに

プレゼント🎁」と1袋豆を貰いホッとしていました😊

「もし鬼が来たら前田先生一人だから

助けに来てあげる~💖」

みんなで🎵指切りげんまん~

(ほんとに助けにいけるかな~💭

鬼怖くて教室出れないんじゃないかな~😅)

そして…お部屋に帰ってから

ボール作り🥎

「クシャクシャにしたよ~😊

「どれくらいギューッてしようかな~😊」

「ボールになってきた🥎」

「いっぱい作るの~😊??」

みんなが作った新聞紙のボール

教室に広げて…

まずは…

女の子👧vs男の子👦

「負けないぞ~🔥」

「鬼は~外~👹」

「え~~いっ🌟」

次は…

男の子👦vs女の子👧

「僕たちも負けないぞ~🔥」

だったのですが…

女の子最初にやられたこともあり

始まる前から気合いが🔥

女の子勢い見ていて怖かったです😂

「待って~🏃💨」

逃げ回る鬼さんたち👹

「ぎゅーーってしてきたよ~🥎」

「めっちゃ固くした🌟」

最後は、みんなで明日もしもしですよ

鬼が来たらこれは秘密兵器

やっつけるために隠しとこう🌟」

空いてるロッカーの中に

忍び込ませているんですが

使うときは来るかな~💭

鬼が本物だとわかってるんですが

園長先生だと信じたいきくさん

「鬼は園長先生🤔??」

「えっ違うよ~!!明日もみんなの所

来るけん見つけてよ~👀」

っと言われやっぱり本物の鬼だったんだと気づき

顔が引きつるきくさん💦

もうドッキドキ💖きくさんなので

嵯峨先生にもらった豆を分け

自分たちでどれにするか決めてもらいました😊

「もう連れていかれないかな~😅」

1番ドキドキしている2人💦

「どれが多いかな~💭」

「こっちにしようかな~💭

やっぱりこっちがいいかな~🤔」

「どれも同じくらいよ~😊」

「もう決めた~🌟」

 

🌟参観練習🌟

もちろん6日最後の参観に向けての練習も

毎日頑張っています💪

きくさん

🎵ラストダンスは私と🎵

をみんなで演奏します😊

マイク🎤を担当してくれるお友だち✨

鍵盤ハーモニカ🎹

1列目のお友だち

ピアノ側から順に載せてます📷

2列目のお友だち

ピアノ側から載せてます📷

楽器🪇🥁

マラカス🌟

メタルカバサ🌟

カウベル🌟

トライアングル🌟

キーボード🌟

ボンゴ🌟

マリンバ🌟

全体はこんな感じです😊

🌟合唱🌟

🎵ビリーブ🎵

マイクのお友だち🎤

練習もあと2回!!

当日は、29人みんなで素敵な演奏

お届け出来たらと思います😊🎵

 

明日、もし鬼さんが来ても

「やっつけるぞ~✊」

※明日は、カレー給食になってます🍛

・スプーンの準備をよろしくお願いします🙇

 

ページ
トップ