menu

ブログ

(うさぎ組)鬼のお面作り

2024/01/19

2月3日は、節分の日。

「みんなが元気に幸せに過ごせますように」という意味で、悪いもの(邪気)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために、豆まきをします。

今日は、その豆まきで使う鬼のお面(帽子)を完成させました。

※まずは、自分で好きな色を選んで、絵の具で色塗りをしました。

※髪、顔のパーツをのり付けして、完成させました。のりの付け方も、のりを少しとってのばして使う事も意識しながら、出来るようになってきています。

 

色んな表情の鬼さんのお面(帽子)が出来上がりました!

節分で、みんなで豆まきをして楽しみたいと思います(*^-^*)

 

☆前回の凧あげ&外あそび☆

   

強い風に負けず、元気に走って凧を上げていました!

※26日(金)に、凧を持ち帰りますね(^-^)

凧あげの次は、砂場あそび!久しぶりの外あそびで、子どもたちもとても喜んでいました(*^-^*)

最後の最後まで、「まだ、する―‼」と、凧あげをして楽しんでいたお友だちです!(^^)!

「はぁ~」「疲れた・・・」と、たくさん走って元気いっぱいでした(^^♪

 

次回、24日(水)はお休みです。

26日(金)は、ゆきだるまの製作をしますよ!

来週は、寒くなる予報がでていますので、体調に気をつけて、元気に登園してくるのを、楽しみに待っています(*^-^*)

ページ
トップ