menu

ブログ

すみれさん めざまし あそびをしたよ😊🎵

2024/01/16

今日は、こちら👇の教材を使って

めざましあそびをしました😆🎶

あそびの内容は・・・

動物の数と同じ数の食物カードを探し出し、

同じ数の仲間を集めたり、具体物と数詞と数字を

対応して遊びます。

まずは、シールをバラバラにしていき・・

「僕は、これからにしよ~っと!!」

「なす🍆をとろ~っと!!」

「次は、どれにしよっかなぁ~!!」

「あと少し~!!!」

「頑張るぞ~!!!」

「今度はこれかな~!!」

「うわぁっ!! 繋がってる~!!」

「ぼくは~これにしよ~っと!!」

「もう私、終わったよ~!!!」

シールをとり終えると・・・

「先生~!! 見て~!! 

伸びるよ~!!!」

「見て~!!! 頭にしたよ~!!」

「ジャ~ン😆🎶」

「せ~ん~せ~い~!! み~て~!!!」

シートの上にシールを置いていき・・・

「ここかなぁ~!!」

「これは~どこだろ~!!」

「もう出来たよ~!!」

「次はどれにしようかなぁ~!!」

「ここかなぁ~!!」

「ここにしよ~っと!!」

「これは~ここかなぁ~!!」

「これは・・・ここかなぁ~!!」

「ちょっぴり 難しい~!!」

子どもたちは色々な場所に置いていました😊

一部をお見せします😆🎶

シールをシートに貼る前に、

「くまさんは何体いる~??」

「1つ~!!!」

「・・・と言うことは・・・1つの食べ物は

何かなぁ~??」

「わかった~!!!

ピーマンとパイナップル~!!」

「正解~!!!」

とみんなで確認をした後に・・・

「おさるさんの食べものは何でしょう~?!」

「はぁ~い!!! ✋😆🎶」

「にんじん🥕と桃🍑です!!」

「うさぎさんは何の食べものは何でしょう~?!」

「はぁ~い!!! ✋😆🎶」

「バナナ🍌となす🍆です!!」

「ブタさんの食べものは何でしょう~?!」

「わかった~!!」

「はぁ~い!!! ✋😆🎶」

「りんご🍎ときゅうり🥒です!!」

「コアラ🐨さんの食べものは何でしょう~?!」

「はぁ~い!!! ✋😆🎶」

「トマト🍅とみかん🍊です!!」

「最後は何個のが残った~?!」

「6個~!!」

「何の食べものか分かる~?!」

「はぁ~い!! ✋😆🎶」

「レモン🍋と玉ねぎです!!」

みんなで確認をしたらこのように👇

なりました😄🎶

そして、シールを貼り・・・

「このシールから貼ろう~っと!!」

「これからにしよ~っと!!」

「ここに貼って~!!」

「シール貼り楽しいねぇ~!!」

「どれからにしようかなぁ~!!」

シール貼りも完成しました😊🎶

 

明日は、トランプあそびをしましょうね😆🌟

 

 

おまけ

昨日から、オペレッタの練習も少しずつ

始まってきました😊🌟

そこで、

お面があるお友だちはお面作りをし

お面がないお友だちはお絵描きをして

過ごしました😊🌟

「かわいくしよ~っと!!」

「ちょっと難しいなぁ~!!」

「白い所ないかなぁ~!!」

「可愛いくしたいなぁ~!!」

「キレイにぬろ~っと!!」

「お絵描きたのしいねぇ~!!」

「見て~!! おしりたんていだよ~!!」

「楽しいなぁ~!!」

「今、紫の髪の子を描いてるよ~!!」

「ほしの あいちゃん描こう~っと!!」

明日も、オペレッタの練習しましょうね😆🌟

ページ
トップ