menu

ブログ

プレゼント届くかな🎄~きく~

2023/12/05

昨日は、入れ作りで

絵の具をしました😆🎵

「雪だ~❄」

「ポンッポンッポンッ~😊」

「どこにしようかな~💭」

「いっぱいになってきたよ~😊」

「並べてポンポンしてるんだ~❄」

「これなんになるの~😊??」

 

絵の具はこれでおしまい

(バタバタになってしまってすみません💦

木曜日のお餅つきで遊び着を使いますので

明日、明後日までにまた持たせてもらえると

助かります🙇)

 

今日は、幼稚園に来ると…

「絵の具を付けた画用紙が変身してる~👀」

大喜びきくさん💙

帽子🎩にしてみたり、メガホン📣にしてみたり

クラッカー🎉にしてハイチーズ📷

ちょっと遊んで

製作タイム

まずは、サンタさん🎅作りからスタート🌟

顔作り✨

「ここ押さえて…👆」

帽子作り✨

「このくらいかな~💭」

「帽子の白い所も作らないとね~😊」

「これすぐ出来るよ~🎵」

おひげ作り✨

「モクモクのおひげにしよう~🌟」

サンタさんパーツ作り終わって…

顔描き🎵

「にっこり目にしよ~👀」

「サンタさん笑ってるよ~🎅」

「プレゼント届くかな~🎁」

「できたよ~🎅」

今度はツリーの飾り作り🎄

まずは好きな色折り紙を選びます✨

「可愛いピンクにしよ~💕」

「どれにしようかな~💭」

「マリオの赤にしよ~😊」

「青がいい~😆」

「このピンク珍しいからこれ~😆」

選んだ折り紙に好きな模様を描いていきます✎

「〇にしよ~😆」

「どんな模様でもいいの~😆??」

「星にしよ~🌟」

描いた模様を切っていきます✂

「もうすぐ形出来そう~😆」

「四角にしたよ~🎵」

ツリー作り🎄

「ツリーなるかな~💭」

「チョッキン✂」

「ドキドキしてきた~💕」

「ここを切って…✂」

「もうすぐで完成😆」

「これくらいかな~😆」

最後はパーツを貼り合わせていきます🎄

「ツリーになってきたね~💕」

「どこに貼ろうかな🎵」

「いい感じ~😆」

完成したみんなの

こちら🎄

サンタさん🎅みんなの袋に

プレゼント届けてくれるかな~🎁

明日から「毎日見ないと~👀」

と張り切っているきくさんです💙

 

そして…いよいよ明日は

第1回目の縄跳び記録会(前跳び)です🌟

来週の水曜日に後ろ跳び挑戦します🔥

みんな記録更新できるように

頑張るぞ~🔥

寒い日が続いていますが

2学期もあと少し、まだまだ餅つき

大根抜きお楽しみ会と行事も

続きますので風邪を引かないように

気を付けて元気いっぱい幼稚園に来てね~💖

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ