menu

ブログ

すみれさん 壁面作り🎅🦌

2023/12/01

122日間かけて作りました😆🎶

 

1日目

「今日、絵の具するっちゃろ~??」

「うん!! するよ~!!」

「やった~!!! 楽しみにしてた~!!」

などの声が聞こえてきたすみれさん😊🎵

紙コップに、茶色絵の具

それぞれ塗っていきます🖌

「うわっ!! ちょっと難しねぇ~!!」

「ここを 塗って~」

「ちょっとたれちゃった~!!」

「なんか、楽しいねぇ~!!」

「ここを塗って~」

「なんか、手につきそう~!!」

「絵の具楽しい~!!」

「ここを塗って~」

「次は、茶色を塗るよ~!!」

「僕は、こうやって塗ろう~っと!!」

「手につきそう~!!」

「茶色も塗るぞ~!!」

「今度は赤色塗るぞ~!!」

「頑張るぞ~!!!」

「塗っていくぞ~!!!」

「よしっ!! 塗るぞ~!!」

「絵の具楽しいねぇ~!!」

「塗っていくよ~!!」

「頑張って塗るよ~!!」

それぞれ絵の具を楽しんでいました😆🎶

 

その後・・・

こちら👇の各パーツを

のりで張り合わせました😆🎶

「これ、おひげだよね~!!」

「ここにのりをつけるんだよねぇ~!!」

「おひげにのりをつけて~」

「のびろ~のびろ~するんだよね~!!」

「のりをしっかりとつけて~」

「もう出来たよ~!!!」

「あとちょっと~!!」

「お顔に貼っていくよ~!!」

「つのは ここにのりをつけるんだよね~!!」

「もうこれ貼っていい~??」

「私はここに貼るよ~!!」

「貼れた~!!」

「つの 貼れたよ~!!」

「ここに のりをつけて~」

「もう貼れたよ~!!」

「トナカイ🦌出来たよ~!!」

「赤いお鼻を貼って~」

🎅🦌完成🦌🎅

1日目はここでおしまいです😆🎶

 

2日目

サンタさん🎅トナカイさん🦌

顔を描き、紙コップと合体をしました😆🎶

「ここにのりをつけて~」

「私はサンタさん🎅からつけるよ~!!」

「ここにのりをつけて~」

完成

出来上がったサンタさん🎅トナカイさん🦌

遊んでいたよ😆💕

その後・・・

ストローに名前を書いたお星さまを貼り、

吊るす為の紐を貼って壁面が完成しました😆💕

写真📸を撮った後・・・

とても賑やかな声が聞こえてきたすみれさん😆🎶

「先生~!! 見て~!! おしりとおしりが

ごっつんしてるよ~!!」

「まて~!!!」

「キャ~ッ!!!」

「見て~!! シーソーみたい~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「見て~!! サンタさんとトナカイさんが

追いかけっこしてるよ~!!」

それぞれが楽しそうに遊んでいました😆🎶

今、壁に飾ってあるのですが壁面を見て

「あっ!! ここに僕(私)のがある~!!」

とよく眺めています😊🎵

 

おまけ

気分は🎄すみれさん😆🎶

お部屋でもよく、

🎵あわてんぼうのサンタクロース 

を歌っては楽しんでいます😊💙

 

今日、突然・・・

「サンタさ~ん!!!」

「プレゼント🎁、持て来てね~!!!」

と空にむかってとても大きな声で

言っていました😆(笑)

 

今週はお休みのお友だちが多かった

すみれさんでしたが、来週も元気に

来てくださいね😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ