menu

ブログ

(うさぎ組)運動あそびをしました‼

2023/06/28

なかなか外あそびが出来ずに、子どもたちと窓から外を見て「雨…降ってるね…」「お外行く?」と話しながら、次回の外あそびを楽しみにしている様子です(^-^)

本日のおやつは、クラッカー☆

「おいしい~」と、みんな喜んで食べています。

おやつを食べた後は、外で遊べなかったので、室内で運動あそびをして楽しみました。

★マット★

「うさぎざんに変身!」

「次は、らいおんさんだよ~‼」

「次は、横になってゴロゴロ出来るかな?」

★とびばこ★

両足一緒にジャンプが出来るかな???

★鉄棒★

「5秒間、ぶら下がれるかな?」

初めてのマット、跳び箱、鉄棒に、子どもたちも元気に体を動かして楽しんでいました。また、体を使った運動あそびを楽しみながら取り入れていきたいと思います。

運動あそびの後は、ままごとセットで遊びました(*^-^*)

今日も一日、楽しかったね(^^♪

30日(金)は、☆七夕飾り☆を作ります(*^^*)

元気に幼稚園に来てくださいね‼

ページ
トップ