menu

ブログ

(うさぎ組)粘土あそびしたよ(^^)/

2023/06/21

今日は、楽しみにしていた裸足あそびでしたが、あいにくの雨…☔

でも、子どもたちは元気いっぱい!(^^)!

「♪バスにのって」の曲に合わせて、みんなで動物園に出発‼

「ぞうさん発見‼」…ぞうさんに変身(^-^)

「次は、強いライオンさんだよ‼」

色んな動物に変身して、遊びました(*^^*)

次は、はとぽっぽ体操!

そして、♪むすんでひらいての曲で整列します。

「今日は、裸足あそびが出来ないので、粘土あそびをします‼」と、粘土の使い方の約束をして、みんなで粘土あそびをしました(^-^)

 

お城を作ったり、おだんごにりんご、へびにかたつむり…色んな物を想像して作って楽しんでいました。

帰りの準備も済ませて、帰りの前の絵本時間(^-^)

♪「しーしー静かに聞きましょう」

今日も一日楽しかったね(*^-^*)

また金曜日、元気に幼稚園で遊びましょうね♡

 

★前回(6月16日)の外あそびのようすです★

今度は、裸足あそびをして遊べるといいね!

ページ
トップ