menu

ブログ

第3回たてわり保育〇✖

2023/06/13

3回目たてわり保育がありました✨

今日は、門柱作りゲームを楽しみました🎶

まずは…ペアのお友だちと一緒に

「頑張るぞ~🔥」

の写真を撮りました📷✨

🍒さくらんぼちゃんグループ🍒

🍇マスカットグループ🍇

🐧ペンギングループ🐧

その後は…クラスごとに集まって

運動会の門柱で使う動物作りをしました🎶

《ちゅうりっぷ》

「頑張るぞ~💪」

「ペタペタ貼るよ~😊」

「どこにはろうかな~💭」

「ここにも貼れるんじゃない❔」

「まだ貼れるかな~💭」

「やさ~しくペタペタ😊」

完成した動物さんの形と一緒に

ハイポーズ📷✨

《すみれ》

「頑張るぞ~💪」

「丸めて丸めて~🎵」

「ふわふわにするよ~😁」

「出来た~🌟」

完成した動物さんの形と一緒に

ハイポーズ📷✨

《きく》

「頑張るぞ~💪」

「優しく~丸めて~🎵」

「ギュってしたらダメだよ~✨」

「ふわふわすぎた~😂」

「まるまるなってきたよ~🌟」

完成した動物さんの形と一緒に

ハイポーズ📷✨

 

その後は…ペアのお友だちと手を繋いで

〇✖クイズをしました😊

準備をして~✨

クイズを聞いて

〇か✖正解と思う方に

移動します🌟

(お家の方も考えてみてください😊)

さっそくスタート💥

🎩クイズ1🎩

みんなの幼稚園はたかお幼稚園である💭

「答えは…✖でした🎵」

 

🎩クイズ2🎩

みかさのようちえんで1番背が高いのは

横田先生である💭

「どっちかな~💧」

「答えは〇でした🎵」

 

🎩クイズ3🎩

みかさの幼稚園の色は黄色である💭

「答えは…✖でした🎵」

 

🎩クイズ4🎩

嵯峨先生が好きな色は黄色である💭

「答えは〇でした🎵」

🎩クイズ5🎩

野瀬先生の好きな人はなにわ男子である💭

誰もバツに移動しない😂💭

「答えは〇でした🎵」

 

🎩クイズ6🎩

伊藤先生のお誕生日は6月である💭

「こっちだよ~😂!!」

「離ればなれになっちゃった💧」

「答えは✖でした🎵」

 

🎩クイズ7🎩

園長先生のお母さんは嵯峨先生である💭

「こっち来てよ~🌟」

「答えは✖でした🎵」

 

🎩クイズ8🎩

給食センターの名前はのぼるである💭

「離れちゃった💧」

「ピッピー!!」

「こっちじゃなかったのに😓」

「答えは〇でした🎵」

思わぬ正解でしたが

全問正解で〇✖クイズのチャンピョン

このペアでした👏

全部で3回のたてわり保育

みんなでたくさん遊んで楽しかったね💖

またお外遊びの時に

他のクラスのお友だちとも

いっぱい遊ぼうね✨

 

☘おまけ☘

すみれさんの土間に2つ

事務室の前に1つ

つばめさんが巣を作っていて

ひなが孵りました🐤💕

今年は3家族のつばめさんで

にぎやかなみかさの幼稚園です🌟

 

 

ページ
トップ