menu

ブログ

第2回たてわり保育🏃

2023/06/09

今日は…第2回目のたてわり保育

ありました😊✨

昨日のお天気とは違って

お散歩日和となった今日🌞

みんなでなかよし公園まで

お散歩に行きました👣

ペアのお友だちと手を繋いで

しゅっぱーつ🔥

さくらんぼちゃんグループ🍒

マスカットグループ🍇

ペンギングループ🐧

「前田先生行ってきます~✋」

歩いて行くと…👣

「見て見て~😊」

「お米あった~👀」

「僕も見つけた~😁」

そして…

公園にとうちゃ~く🌟

ペアのお友だちと遊ぶ予定でしたが…💦

目の前の遊具・虫たちを見ると

そんなことも忘れちゃうくらい

それぞれ思い思いの遊びを楽しんでいました😆

公園での様子をお届けします📸

《すべり台🌟》

「行くよ~👣」

「見ててよ~😆」

( ,,`・ω・´)ンンン?

縦割り保育だよね??ちゅうりっぷさんで遊んでる?

お兄ちゃん、お姉ちゃんどこ行ったぁ~?

「渋滞中~💥」

2人で行くよ~😆

《乗り物🎵》

「じゅんばんこ~🌟」

「2人で乗ってるよ~😆」

「押してあげる~🌟」

ちゅうりっぷさんって、仲良しだね~ 😓

「行くよ~🎵」

「楽しいよ~🌟」

「誰かおしてくださ~い💖」

「動かないよ~💧」

《鉄棒✨》

「みて~👀」

「ブラ~ン ブラ~ン🌟」

《坂道登り🏃》

「あと少し~💖」

「手貸してあげる~✋」

「行けた~👣」

「とどかな~い💦」

「行けた~😆」

「見よって~👀」

「2人で行くよ~👣」

「おっとっと👣」

「行くぞ~💪」

《虫探し🔎》

大人気だったのが虫探し🐛

今日は、たくさんの虫がいて

子どもたちも大喜びでした😆💖

「見つけた~😆」

「何かいるかな~👀💭」

「捕まえた~🐛」

「ここにいた~👆」

「いた~😆」

コオロギ・・いないなぁ・・

「見つけたよ~👀」

見て見て!!🐛虫がいるよ!

( ,,`・ω・´)ンンン?

「ココ見て~👆」

「ミミズだよ~🌟」

えっ??😓

「大きいね~😆」

 

「小さいバッタ🔎」

「見せて~🌟」

「小さいの見つけた~😆」

見て見て👀

「頭にバッタ付いてるよ~👀」

「ここ来て~✋」

「まるまるなってるよ~🌟」

「カナブン見つけたよ~🌟」

「バッタぴょんぴょんしてる~🌟」

「蜘蛛🕷いた~✨」

こっちでは…すみれさん

きくさん鬼決めをしていました🌟

鬼を決め終わる頃に帰る時間になったので

また続きは幼稚園でしようね~😆

みんなでたくさん遊んで楽しかったね💖

3回目(6月13日)は、

みんなでゲームと運動会の門柱作り

の予定です😆

最後のたてわり保育もみんなで

楽しみましょう✨ 

 

ページ
トップ