menu

ブログ

席替え・体育したよ😊🎵

2023/06/08

今日もすみれさんはお休みがゼロだったので、

「席替え」をしました😆🎶

 

「今日は、お休みもゼロなので・・・

席替えをしたいと思います~!!」

と言うと・・・

「席替えって何~??」

「やった~!!!」

と喜ぶおともだち😆🎵

クジを用意して~

男の子女の子のどっちからクジを引くのかを

代表して、じゃんけんしてもらい~

女の子からクジを引く事に決まりました😊✨✨

「目をつぶって引こう~っと!!」

「どれにしようかなぁ~!!」

「もう引いてもいい~??」

次は、男の子の順番になり~

「僕は、目をとじてする~!!」

「どれにしようかなぁ~!!」

「横向いて引いたよ~!!」

そして、みんなで一斉にクジを開き~

「ジャ~ン😊✨✨」

このような番号を引きました😆🎵

新しい席・グループはこちら👇です😆💕

🐻くまグループ🐻

🐿りすグループ🐿

🐘ぞうグループ🐘

🐰うさぎグループ🐰

また席替えしていこうね😆🎵

 

⏰体育の時間⏰

ちゅうりっぷさんの体育が終わるのを

待っていると・・・

なんだかとっても楽しそうな

ちゅうりっぷさんのみんな😆🎵

あまりの楽しさにすみれさんも

マットビュ~ン🌬を送ってもらいました😆🎵

「キャ~ッ!!」

「おかわり~!!!」

ちゅうりっぷさんの後にもう一回してもらい~

「わぁ~!!!」

体育前にありがとうございました😆★

 

先週から体育では縄跳び・鉄棒

頑張ってます💪😁✨✨

全員分写真も撮っていたのですが・・・

あまりのブレブレで・・・🙇💦💦

 

縄跳びの次は鉄棒です!!

今回は、雨☔室内ということもあり・・・

鉄棒と~

マットと~

カラフルマットを順番に

グルグル回って行いました!!

ちなみに、マットでは足を伸ばして

後ろにゴロンとします😊🎵

鉄棒では、逆上がりの練習をします😊🎵

カラフルマットでは、ワニ🐊になって

進んで行きます😊🎵

「うわぁ~!!!」

「頑張ってのぼってね~!!」

ゴロン~🎵

マットがない方は、一人で逆上がりを

頑張ります💪😊🎵

「あれっ?? 休憩中~??」

「見つかっちゃった~!!」

「あらっ!! 素敵な笑顔😆🎵」

また来週も頑張っていこうね💪😆🎵

 

⏰給食の時間⏰

「見て~!! 同じお箸~💕」

「お芋🍠おいしい💕」

「おいしいよ💕」

「大きなお口で食べれるけん、

みよって~!!」

「あぁ~むっ!!!」

席替え後の給食もみんな楽しそうに

お話をして食べたりしていました😊

 

★午後から★

みんなで「ストップゲーム」をしました😆🎶

まずは、ライオン🦁に変身~✨✨

うさぎ🐰に変身~✨✨

ネコ🐈に変身~✨✨

ぞう🐘に変身~✨✨

最後は、恐竜🦖に変身~✨✨

大盛り上がりのみんなでした😆🎶

 

帰りの手遊び👐のとき・・・

🎵おじいさんのメガネは、

こんなメガネ👓~

🎵お姉さんのメガネ👓は、

こんなメガネ👓~

🎵海の中では~

こんなメガネ👓~!!!

🎵一つ目小僧のメガネ👓は、

こんなメガネ👓~

🎵海賊のメガネ👓は、

こんなメガネ👓~

🎵魔法使いは~

こんなメガネ👓~!!!

手遊びを楽しみました😆🎶

またしましょうね😊★

 

明日は・・・

たてわり保育です😆🎶

お散歩に行く予定です!!!

「明日、晴れますように~✨✨」

「(太陽さん🌞)お願いします!!!」

 

そして・・・

カレー給食🍛です!!!

スプーン🥄をお願いします!!!

 

 

落とし物です!!

部屋の中に落ちていました💦💦

みんなに聞くけれど分からず・・・✋😅💧

心当たりある方はお知らせください!!!

よろしくお願いします!!

ページ
トップ