menu

ブログ

ふれあい参観の準備をしたよ😊🌟

2023/06/02

明日は、みんなが楽しみにしている

ふれあい参観です😆🎶

「パパが明日くるよ~!!」

「明日はママが来るよ~!!」

などワクワクしているすみれさんです😊🌟

 

まずは、遊び着みんなできれいに

たたみました😊🎶

「今から、遊び着をみんなで一緒に

たたみたいと思います!!

ポケットが上になるようにして

置きましょう~!!」

「は~い!!」

「見て~!! 同じ形になってみたよ~!!」

「次は~おてて~おてて~だね~!!」

 

遊び着がキレイにたためたら

次はロッカーの中のお片付け😊🎶

「帽子はクルクルおまんじゅうにして~!!」

「キレイになったかなぁ~??」

「もうキレイになったよ~!!」

「ほらっ!! きれいでしょっ?!」

「ここもキレイにしよ~っと!!」

 

ロッカーの中もキレイになり、

その次は縄跳びをこのように👇

もう一度みんなでキレイに結びなおしを

しました😊🎶

まずは、まっすぐにのばして~

「う~んっ💦💦 ほどけない~💦💦」

次に、半分こして~

「半分こ出来たよ~!!」

ウサギさんのお顔を作って~

お耳をお顔の中に入れて~

「出来たよ~!!!」

「う~ん💦💦 こうかなぁ~??」

「こうであってる~?!」

「出来たよ~!!」

「ココは、こうするんだよ~!!」

「ここを持って~ こうやって~!!」

「ここからね~こうやって~!!」

「ココから入れるんだよ~!!」

「ここを後はひぱってみて~!!」

「最初からやろう~!!」

結び方を教えてあげるお友だちもいました😆✨✨

 

縄跳びを結んだ後は、

椅子のお掃除🧹✨✨

「ここもキレイにして~!!」

「ここも拭くねぇ~!!」

「座る所も拭いて~!!」

「ここも拭いて~!!」

「ここをキレイにしよ~!!」

「キレイになったかなぁ~?!」

「キレイに拭いてるよ~!!」

 

椅子かキレイになった後は、

床をピカピカにしたよ🧹✨✨

「いっくぞぉ~!!!」

「ここも汚れとった~!!」

「ここも拭いとこ~!!」

 

廊下もピカピカにしたよ🧹✨✨

「たのしいねぇ~!!」

「あと少しだぁ~!! 頑張るぞぉ~!!」

 

片付け掃除を頑張ったすみれさん😆

「はぁ💨 疲れたねぇ~!!」

「はぁ💨 暑いねぇ~!!

汗びっしょりだぁ~!!」

と言っていたので、

みんなでで洗いました😆🎶

「はぁ~✨✨ きもちい~💕」

「冷たくてきもちい~💕」

「先生~!! 髪が濡れる~💦💦」

「分かった!! 持っておきます😅💦💦」

「はぁ💨 きもちい~💕」

すっきりした様子でした😆🎶

 

最後に・・・

ピーマン収穫の様子です📸✨✨

ピーマン収穫したよ~😆🎶

また別の日📸✨✨

  

おっきいピーマンとれたよ~😆🎶

             

また大きくなったら収穫しようね😊🌟

 

明日のふれあい参観では、

みんなの願いが届き天気もいいみたいですね😆✨✨

〇〇〇を作って遊びます!!

明日はよろしくお願いします!!!

 

 

ページ
トップ