menu

ブログ

音楽遊び🎵~きく~

2023/05/31

今日は、2階に行き楽器あそびをしました😊

去年運動会で見た楽器が並んでいると

「あ~これ○○くんがしていたやつだ~🎵」

「シンバル知ってるよ~👀」

憧れていたマーチング

楽器に興味津々きくさん

楽器のお名前・叩き方を確認して

さっそくみんなもやってみました😊

《大太鼓🥁》

「ドーン💥ってなった😆」

「こうやって持つの~😁??」

「重たいね~💦」

「ドン🎵ドン🎵ドン🎵」

《小太鼓🥁》

「バチの持ち方こうだったよ~😊」

「いい音だね~🎵」

《グロッケン🎵》

「可愛い音がなった~💕」

「鍵盤と同じみたいな音するね~😊」

《トリオ🥁》

「こっちの音の方が好き💕」

「3つの太鼓違う音するね🥁」

《シンバル✨》

1番人気はシンバルでした😊

「お兄ちゃんたちがやってたみたいに

ジャーンってしていい😊?」

「小さく叩いてみよ~🎵」

「大きい音なったね~😊」

初めて触る楽器にワクワクだったお友だち🎵

これからたくさん楽器に

触れていきたいと思います😊

 

たくさん楽器をした後は

お腹もすいたので給食時間⏰

今日は水曜日なのでパンでした🥐

「美味しいよ~🌟」

「あ~~ん😊」

「大きいお口で食べたよ~🌟」

「見よってよ~👀」

「ハンバーグ最後だよ~🌟」

「お口い~っぱい😁」

給食を食べ終わった後は…

皆が楽しみにしている

6月3日のふれあい参観✨

お天気がちょっと心配ですが…

「お家の人とリレーした~い!!!」

「しっぽとりしたい😊」

と張り切っているきくさんなので

土曜日晴れますように☀

願いを込めてみんなで

てるてる坊主作りをしました🎶

まずは…紙📜をクルクル丸めていきます😊

「これくらいかな~💭」

「ボールできた🥎」

袋に詰めていきます😊

「入ったー😆」

「これで結ぶんだね~😆」

最後は、シールでお顔作り🎵

「どこにする~😆??」

「白目どこにしよ~👀」

「可愛くなったよ~💕」

みんなが晴れますように

の願いを込めて作ったてるてる坊主

土曜日をワクワクで毎日楽しみにしているので

子どもたちと一緒にお天気よくなるように

大切に教室に飾ってお願いしておきたいと思います👏

※きくさんは晴れたらお外で運動遊びの

予定なのでおうちの方も運動ができる服装で

参加してください。

よろしくお願いします

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ