menu

ブログ

(うさぎ組)かたつむり🐌作り

2023/05/31

登園して、おもちゃを片付けすると大好きな絵本の時間(*^-^*)

今日は、「くだものいろいろかくれんぼ」の絵本を見ました。みんな、よく果物を知っていて、「好き♡」など教えてくれました。

朝のお集まりも少しずつ頑張っています。

「今日も、はとぽっぽ体操頑張ろう!」と声をかけると、印のところに立って準備が出来るようになってきています。

♪はとぽっぽ体操の曲にあわせて、体操を頑張っています。

体操の後は…

「今日は、かたつむりの顔を描いてみよう!」

初めて使うダブルマーカーの約束をひとつひとつ確認して、かたつむりの顔描きに挑戦しました。

顔描きが終わって、今日は外に行けなかったので、お部屋で新聞あそびを楽しみました(*^-^*)

くるくる丸めたり、びりびり破いたり、洋服を作ってみたり、棒を作ってみたり…色んな遊びをして楽しみました‼

遊んだ後のお片付けはちょつぴり大変だったけど、最後までお片付けも頑張りました。

次回は、時計作りをします。また、元気に来てくださいね(*^-^*)

 

★前回の絵の具あそび(*^^*)…なかなか写真が撮れずに、ちょっぴりですが絵の具あそびの様子です‼

「…絵の具?」と、初めて絵の具を体験したお友だちもいました(*^-^*)

洋服のお洗濯、ありがとうございました。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ