menu

ブログ

今日は1日・・・🥰💕 すみれぐみ

2023/03/15

今日は、朝からポカポカいい天気でしたね😆🎶

みんな着替えを済ませて外に😊🌟

 

朝の外遊び

「すみれさ~ん!!!」

「なぁ~に~??」

「葉っぱで遊んでいいよ~!!!」

と嵯峨先生から葉っぱをもらったお友だち😆💕

「神社⛩みたいにしてあげる~!!!」

(お祓い?! をしてもらいました(笑))

「見て~!! 傘だよ~!!」

「見て~!! おっきい葉っぱ~!!」

「見て~!! トンネル~!!!」

「トンネル通るよ~!!」

「私も通る~!!!」

「見て~!! 凧あげみたい~!!」

「だ~れでしょっ?!」

「ジャ~ン!!!」

「見て~!! トトロ~!!!」

「見て~!! お面みたい~!!!」

「ジャ~ン!!!」

パタパタパタ~

「はい!! 葉っぱどうぞっ!!!」

「わぁ~!! おっきな穴だぁ~!!」

「いくよ~!!!」

「先生~!! 見ててね~!!」

(ん?! 後ろで拝んでる・・・?!)

(宮司さんになってみたよ~!!)

「ピクミンみたい~!!」

「僕もピクミン~!!!」

「は~い!! みんな並んで~!!」

「僕は、ママと練習するんだぁ~!!」

「鬼ごっこする人~!! 並んで~!!」

「ちゃんと並んでる~??」

「い~れ~て~!!!」

「い~い~よ~!!!」

「僕は、門を守ってる人してるよ~!!」

「野球🥎の真似だよ~!!」

「あらっ!! 女子会してるの~??」

「うん!!!」

「あらっ!! ここも女子会?!」

「うん!!! お兄ちゃんの話してたよ~!!」

「ドッジボールしよ~!!」

「見て~!! ここ折れてる~!!」

「キレイなお花だぁ~!!」

「まて~っ!!!」

「それ~っ!!!」

いっぱい遊んだ朝の外遊びでした😆🎶

 

手提げ検査

シール貼り・鞄検査・トイレが終わって

先に手提げ検査をしてると・・・

「先生~!! 見て~!!

手提げがバッグ🎒になった~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「ランドセルみたい~!!!」

と盛り上がっていたり・・・

「う~んっ😖 う~んっ😖・・・・・」

腕立て伏せ・・・

しかも、片手でしていたり😅(笑)

 

楽しそうでした😆🎶

 

外遊び

「逆上がり練習しよ~っと!!」

「先生~!! いくよ~!!」

「えっ?! Σ(・ω・ノ)ノ!

何してるの?? Σ( ̄□ ̄|||)」

「今、シンカリオンごっこしてるの~!!」

「ジャンプたのしい~!!!」

「外野するよ~!!!」

「えっ?! 今年は何してるの?! Σ(・ω・ノ)ノ!」

「今、やられたから倒れてると~!!」

「えっ?! Σ(・ω・ノ)ノ! 今度は 何?? Σ( ̄□ ̄|||)」

「今、新幹線🚄が止まったよ~!!」

「そして・・・その手は何をしてるの~??」

「これは、新幹線🚄の前の部分~!!」

「なるほど~!!!」

「🎵虫歯っ~虫歯っ~虫歯っ~」

「ジャ~ン!! ハートが出来たよ~!!」

「こうやって作っていくよ~!!」

「先生~!!

今、ボール🥎にあたりそうやったけど、

こうやってよけたらギリギリセーフやったよ~!!」

「お兄ちゃんと遊んでるよ~!!」

「先生~!! 見て~!!!

跡がついてるよ~!!!」

「ほらっ!! こんなふうに~!!!」

(ん?! 犬かき?!)

「今度は何してるの~?!」

「今、回復中~!!!」

「今、見えない敵と戦ってると~!!!」

「先生~!! 見て~!!

ちゅうりっぷさんが見つけたよ~!!!」

「これ、カブトムシの赤ちゃんかなぁ~??」

(その後・・・育てることになり・・・)

「ここにお家作ろう~!!!」

「石で作ったらいいねぇ~!!」

出来たお家はこちら👇です😊!!!

ちなみに、

幼虫の名前は『はなちゃん』だそうです(笑)

「ロケットランチャーだ~!!!」

「ボール🥎しよ~!!」

「今、休憩中~!!!」

あらっ🥰 みんなが集まってきた😊

「お家の形がハートに変わってる~!!!」

「うん!!! 今、お掃除中🧹~!!!」 

(おわかりでしょうか!?

葉っぱがほうき🧹になっていました😆)

「いくよ~!!!」

「見て~!! これできる~??」

(バレーボールのサーブのように

していました😊)

「僕に当たるかな~??

当たってもダイヤモンド💎やから痛くないよ~!!」

すごく楽しかったね🥰

 

おまけ

みんな好きなポーズでパシャリ📷✨

集合写真

なかなか全員揃うことがない

すみれさんですが・・・💦💦

(今日も全員揃っていません)

みんなで好きなポーズでパシャリ📷✨

 

🎵帰りの絵本🎵

みんな、真剣に絵本を見ていました😊🎶

 

明日も、いっぱい遊びましょうね🥰

ページ
トップ