menu

ブログ

お別れ遠足🚌~パート1~

2023/02/15

今日は、みんなが楽しみにしていた

お別れ遠足に行きました😊

初めての大きなバス🚌

福岡県青少年科学館🌟にみんな大喜びでした💕

各クラスの様子をお届けします😊

《ちゅうりっぷ》

ちゅうりっぷさんのお家の方

申し訳ありません💦

今日1日写真を撮っていたのですが…

データが行方不明になってしまいました💦

ほんとに申し訳ありません🙇

《すみれ》

今からバスに乗って、出発だぁ~!!

まずは、2階の展示コーナーへ🌟

お絵描きした惑星が、画面に映ったり~

「ロケットだよ~!!!」

「うわぁ~!! きれい~!!!」

次は3階へ移動して、

楽しみにしていた『お絵描きロボット』🤖💕

「あっ!!! ロボットが動いてる~!!!」

「何の絵かなぁ~???」

次へ移動して~

クルクルクル~

「あっ!! 水が~!!!」

「クルクル回るねぇ~!!」

マイクロスコープで観察したり~

「うわぁ~っ!!!

すみれさんがいっぱい~😲!!」

展示物で遊んだり~

「いくよ~っ!!!」

「うわぁ~✨✨」

「ビリビリビリ~⚡」

「チラっ!!!」

お話を聞いたり~

1階へ移動して~🌟

「おぉ~い!! 聞こえますかぁ~??」

「聞こえますよ~!!」

「聞こえないよ~!!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

そこ・・・は・・・聞こえないよ✋😅💦

「犬がいっぱい~!!!」

まだ少し時間もあったので、

またまた2階へ~🌟

「先生~!! 見て~!!動くよ~!!」

「うわぁ~!! すごっ!!」

「あれっ?! あれっ?!」

(足が・・・届かなかったね😅💦)

たくさん遊んだすみれさんでした😊🎶

 

《きく》

しゅっぱーつ!!と元気に出発したきくさん😊

着いてすぐ目についた中庭にレッツゴー😊!!

クルクルクル~

「やっほー!!聞こえる?」

プラネタリウム🌟の時間が近づいていたので

いったんトイレを済ませて

プラネタリウムを見に行きました!!

暗闇にちょっぴりドキドキ・・・

どんなお話が始まるのかな~

始まるぞ~😊

忍たま乱太郎の宇宙のお話

お話を真剣に見ていたり

知っている歌にノリノリになったり・・・と

とても楽しかったようです😊!!

そのあとはみんなで館内巡りにしゅっぱーつ!!

何があるかな~😊

「椅子が上がっていく~!!」

「シーソーみたい!!」

みんなでボール運びをしたよ!!

「なんか工場みたいだね~!!」

「これはなんだろう~」

「あ!お絵描きロボット🤖いたー!!」

「何にしようかな~」とみんなで真剣に

選び中・・・

「よし!これに決まり!!」

みんなでひとつに決めることができました✨

「このロボット上手~!!誰が教えてくれたの?」

お絵描きロボットが描いてくれた絵は

お部屋に飾っておきます✨

またまた館内巡りへ!!

「なんか出てきた~!!」

今度はみんなで水を大きな入れ物に

溜めていきました!!

「よいしょ!!よいしょ!!」

鏡のお部屋では

「迷子になりそう~!!」

お友だちのスポットライトを当ててみたよ!!

「これはなんか変な大きな音がする~」

まだまだ回りきれなかったので

機会があればぜひ子どもたちと

行かれてみてください😊

 

 

初めての科学館

「楽しかった~😊」

「またいきた~い✨✨」

と楽しんだ子どもたち👦👧

お家でもぜひお話聞いてみてください🌟

※パート2に続きます🎵

ページ
トップ