menu

ブログ

サンタさん🎅へ💌💕

2022/12/15

昨日はブロック洗い今日はロッカー掃除

したすみれさん😆🎶

 

そして今日は・・・

サンタさん🎅へお手紙💌を描きました💖

「昨日、先生がみんなにサンタさん🎅に

お願いしたいプレゼント🎁を聞いたの

覚えてる~??」

「うん~!!!」

「今日は、サンタさん🎅にお願いしたい

プレゼント🎁の絵を描きたいと思います!!」

「やった~!!!」

「わぁ~い!!!」

「僕は~まずは~・・・💓」

 

「ここに~タイヤを描いて~🎵」

「私、サンタさん🎅も描いてるよ~!!」

「まずは~新幹線🚄を描いて~」

「私もサンタさん🎅描いてるよ~!!」

「僕の家に煙突があるよ~!!!」

みんな、お手紙💌を真剣な表情で

描いていました😊🎶

 

完成

(少し薄くて見えづらいかもしれません🙇💦)

サンタさん🎅に、

みんなの願いが届きますように~🥰✨✨

 

体育の時間⏰

今日は、2階ボール🥎をしました😆🎶

「まずは、2人組になって下からボールを

投げてキャッチボール🥎をしましょう~!!

お友だちと何回キャッチボール🥎

できるかなぁ~??」

(ジャンプをしながらボール🥎を

投げるお友だちもいたので、

写真がぶれてるのもあります🙇💦)

「えいっ!!!」

「いくよ~!!」

「それ~っ!!」

「えいっ!!」

「いくよ~!!」

「投げるよ~!!」

「それっ!!」

「いくよっ!!」

「これくらい近かったらたくさん

(回数)いけるんじゃない?!」

「うん!! そうやね~!!」

「捕れた~!!」

「これくらいで(距離)やろっ!!」

「次は、耳の横から投げる

キャッチボール🥎をしますよ~!!」

「いくよ~!! えいっ!!」

「えいっ!!」

「最後に、ドッジボールしましょう~!!」

(今回のチームはキャッチボール🥎をした

お友だちで分かれました!!)

「今日の外野、お願いします~!!」

挨拶を済ませて~

「よ~い!! スタ~ト!!」

「只今の勝負・・・

4対4で同点~!!!」

「やった~!!」「わぁ~い!!」

少しずつルールも覚えてきたすみれさん😊

「もう一回しよ~!!」「またした~い!!」

などの声も聞こえてきました😆🎶

 

あっ!! 

今、すみれさん

🎵あわてんぼうのサンタクロースの歌を

みんなで歌っているのですが・・・

♪あわてんぼうのサンタクロース~

クリスマスまえ~にやってきた

の所を・・・

なぜか・・・

♪あわてんぼうのサンタクロース~

クリスマスの日~にやってきた

と歌ってしまうお友だち✋😅💦

まぁ、サンタさん🎅はクリスマスの日に

やってきますが・・・

あわてんぼうのサンタクロースじゃ

なくなってしまいますね✋😅💦(苦笑)

 

そして今、みんなのワクワク💕

お部屋の中はサンタさんの話で盛り上がっています。

あと少しで2学期も終わってしまいます。

みんなでたくさん遊びたいと思います。明日も元気に来てくださいね😊🌟

ページ
トップ