menu

ブログ

プレゼント入れ出来上がり~😆💕

2022/12/09

今日は、クリスマスプレゼント入れを

作りました😊🎶

 

まずは、みんなでサンタさん🎅の

顔の中のパーツを描きました😄🌟

次に、パーツを切りました😄🌟

顔の中のパーツはこれで完成😄✨✨

 

そして・・・

少し前に初めてデカルコマニーをしました😄🎶

「みんな、ツリー🎄に飾り付けをしたの

覚えてる~??」

「うん~!!!」

「何って言うやつだったか覚えてる~??」

と聞くと・・・

「うん!!! デカルやろ~?!」

「ん?? ( ,,`・ω・´)ンンン? デカル??

違うよ~✋😅💦」

「えっ?! あっ!!デカルコ~!!」

「う~ん😅💦

なんか・・・おしい~というか・・💦💦

これは、デカルコマニーですよ~!!」

「あぁ~!! そうやった~!!」

とお友だち(笑)

(またデカルコマニーやって楽しみましょうね🌟)

ツリー🎄と一緒にパシャリ📷✨

「ジャ~ン!!!」

「僕は、頭にのせるよ~!!」

「私のはこれ~!! ジャ~ン!!!」

「私も頭にのせたよ~!!」

そして、ツリーに木の部分を貼りました😊🌟

ツリー🎄の後は、

サンタさん🎅を作りました😊🌟

まずは、帽子から🎵

帽子が出来たら、顔に貼りました🌟

そして~サンタさん🎅のひげをつけました🌟

「ジャ~ン!! おひげをつけてみたよ~!!」

その後、サンタさん🎅の顔に

おひげをつけました😊🌟

顔の中のパーツをつけました😊🌟

最後に、ツリー🎄サンタさん🎅

大きな封筒に貼り、周りにの星を

貼って完成しました😆🎵

のりをつけて貼るのにちょっぴり苦戦していた

お友だちもいましたが、出来上がると

「見て~!! できたよ~!!!」

と見せ合いをしたりと喜ぶ姿が見られました😊🎶

 

あっ!!

午後からは、嵯峨先生のお手伝いもあり

絵の具をしました🖌😊🎵

(写真はありませんが・・・)

今日は、盛りだくさんな1日だった

すみれさんでした🥰

 

*お・と・し・も・の*

再度落とし物のお知らせをします💦💦

すみれさん教室鞄の中にあったようです!!

みんなに声を掛けても、

「違う~!!」「これ持ってない~!!」

と言うばかりで・・・✋😅💧💧

どなたか違いますか~??

 

のり雑巾つば拭きタオル遊び着

絵の具雑巾を持って帰っていますので

お洗濯をよろしくお願いします!!

(絵の具雑巾は、袋に入れて

持ってきてください!!)

 

月曜日も元気なすみれさんに会えるのを

楽しみにしています🥰

(*まだ、大根抜きの軍手・袋を

持ってきていない方は月曜日に

持ってきてください!!)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ