menu

ブログ

メリークリスマス🎄きく

2022/12/02

あっという間に12月になり

きくさん12月の製作帳

🎄の製作をしていました!!

 

<1日目>

今回作るサンタさん🎅は折り紙!!

三角に折っていくよ!!

サンタさん🎅の帽子になった!!」

まだまだ折っていくと~

サンタさん🎅の出来上がり~✨

次もまた折り紙を半分こに!!

丸の形の型をかいて~

—✂チョキチョキチョキ✂—

丸は全部で何個になったかな~

「1.2.3.4.・・・」

「全部で8個になったよ~!!」

今度は好きな色の折り紙を選んで~

クリスマスの飾り

自分で描いて作ってみたよ!!

—✂チョキチョキチョキ✂—

いろんな形が出来上がったよ~✨

お星さま靴下手袋

クリスマスのクッキーの形・・・と

それぞれの飾りがたくさんできていました😊

最後は作ったパーツを並べていくよ!!

「ここにおいてみる?」

「まあ~るくなってきたよ!!」

さっきの形に合わせて

のりでペタペタペタ!!

こんな感じにできたよ😊✨

 

<2日目>

2日目はサンタさん🎅の顔を描いたり

周りに絵を描きました🖍

「何を描こうかな~」

「トナカイってどうやって描く~?」

「クリスマスの飾りって

どんなのがあるっけ~?」

みんなが大好きで楽しみな

クリスマスの完成で~す✨

 

そして今日はお昼からは

天気も良くなったので

外遊びに出発~!!

「やっほ~😆!!」

縄跳び・鉄棒も大好き~🥰

「なが~い縄跳びする人~😆!!」

まだまだドはまり中のドッジボール😆!!

今日はなかなか外野から

ボールがもどってこない・・・

その間にお絵描きしてみたり~

「ゴリラの真似~🦍」

そして今日の大事件は木の中で発見した

謎の卵の殻!!

園長先生に聞いてみたところ

🥚ヘビのたまご🐍らしいです・・・

 

急に寒くなってきたので体調に気を付けて

楽しい週末をお過ごしください😊

また月曜日に元気いっぱいのきくさん

会えることを楽しみにしています😊!!

 

ページ
トップ