menu

ブログ

芋パーティー🍠

2022/11/21

今日は、楽しみにしていた

お芋パーティーの日🍠

各クラス様子

お届けします😊

《ちゅうりっぷ》

お部屋にお芋が届くと…

「お芋のいい匂いがしてきた~😊」

と待ちきれない様子だったお友だち

「ホカホカだね~💕」

「もう食べよ~💭」

「大きいの選んだよ~🌟」

「さがせんせ~い

お芋作ってくれて

ありがとうございました😊♪」

甘くてとっても

美味しかったようで

おかわりが足りず、

すみれさんまで

もらいに行ったちゅうりっぷさんでした🌷

 

《すみれ》

「今日ってお芋パーティーやろ~??」

「お芋いつ食べると~??」

とてもワクワクしていたすみれさん😆🎶

このように👇お芋が届くと・・・

「もう食べる~??」

ソワソワしていました😊

「お芋おいしい~🥰」

「お芋甘くておいしい~😆」

「お芋おいしい~😆」

「お芋だ~いすき🥰」

「お芋あったかいねぇ~😆」

「おかわりする~!!!」

「次は、どれにしようかなぁ~?!」

「おっきいお芋にしよ~!!」

「今度は、これにしよ~っと!!」

おかわりもいっぱいしたすみれさんでした😆🎶

おいしいお芋を作ってくれた嵯峨先生に、

「お芋、ありがとうございました~!!」

「おかわり ください~!!」

すると・・・

「今、きくさんの分を作っているから

きくさんにちょっとちょうだいってお願いを

してみて~!!」

と言われたので・・・

「お芋、出来たらちょっとちょうだい~!!」

「いいよ~!!!」

と言ってくれたきくさんでした😊

そうしている間に・・・

「すみれさん~!! できたよ~!!!」

「箱を持ってきて~!!」

と嵯峨先生の声に、

「わ~い!!!」「やった~!!」

大喜びのすみれさんでした😆🎶

 

今日、とてもたくさんお芋を食べていたので

今日の給食は、無理させないで、

残しています!!

 

《きく》

「お芋早く食べたいね~」

「いい匂いがしてきたね!!」

と楽しみにしていたきくさん😊

「お芋が届いた~😆!!」

「どれにしようかな~😊」

みんな1つずつ食べたいお芋を選んで

「いただきま~す😋!!」

「おいしそう~!!」

「どんな味かな~」

「おかわりしよう~っと😆!!」

給食の時間と間があまりなかったので

給食は無理せずに食べられる分にしています。

おいしいお芋がたくさん食べられて

おなかいっぱいのきくさんでした🥰

 

たくさんお芋を食べて

大満足の子どもたち😊💕

みんなで掘ったお芋

美味しくいただきました🍠

明日は、避難訓練になってます🚒

ハンカチを忘れないように

準備よろしくお願いします😊

ページ
トップ