menu

ブログ

🍠芋パーティーの準備🍠

2022/11/17

21日は幼稚園でみんなで

掘ってきたお芋ふかし芋にして

食べる🍠芋パーティー🍠

したいと思います😊!!

 

今日はみんなで準備をしていきました!!

まずはちゅうりっぷさんすみれさん

お芋のひげ根をとっていきました😊

「このおひげかたいよ~💦」

「いっぱいあるよ~🍠」

「綺麗になったよ~✨」

「なが~いひげがあったよ~😊」

「お芋のおひげはどこかなぁ~??」

「ここにもあった~!!」

「まだあるかなぁ~??」

「ここにもあった~!!」

「おひげいっぱいあるねぇ~!!」

「おひげあるかなぁ~??」

ちゅうりっぷさんすみれさん

お芋のひげ根をとってくれたので

きくさんが芋洗いへ!!

「大きいお芋がいっぱいあるよ!!」

「どれにしようかな~😊」

「よし!このお芋をピカピカにするぞ!!」

「こんなに大きいお芋にしたよ😊!!」

ずっと洗っていると、ちょっと水が冷たくなてきたけど

みんなでゴシゴシしていきました✨

「このくらいでいい~?」

「まだまだたくさん洗うぞ~💪!!」

「きれいになったよ~😊!!」

 

21日はお芋が苦手なお友だちも

大好きなお友だちもみんなで

楽しくお芋パーティーが

できればなと思います😊!!

 

ページ
トップ