menu

ブログ

お店屋さんごっこの準備 最終日😊🎵

2022/11/11

お店屋さんごっこの準備

最終日となりました😄🎶

月曜日お店屋さんごっこ

とても楽しみにしているお友だち😆💕

今日は、各クラス最終日の様子を

ちょこっとお知らせします😊🌟

 

ちゅうりっぷ

品物作り最終日の今日は、

3つの品物を作りました🎶

シーズン物のクリスマスツリー作り🎄

まずは…シールを容器に貼ります

「ここに貼ろ~🎶」

「ピッカピカだよ~🌟」

中に緑の花紙を詰めると…

クリスマスツリー完成🎄

「これ買いたいな~🛒」

「可愛くなったよ~💖」

初めてのお店屋さんごっこ

どんな風にお店屋さんをするのか

想像できていないちゅうりっぷさん🌷

なので今日作った品物で

お店屋さんの練習をしてみました😊

「いらっしゃいませ~👏」

月曜日は、みんなで楽しもうね💖

 

すみれ

最終日の今日は、みんながとっても楽しみにしていた

『ロボット作り🤖』をしました😄🎶

「今日はロボット🤖を作りますよ~!!」

「やった~!!!」

「やっとロボット🤖がつくれる~!!」

など目👀をキラキラ✨に輝かせていました😆🎶

「ここにテープを貼って~!!」

「ここに貼ろうかなぁ~!!」

「ここに手を付けて~」

「カップをここに貼って~!!」

「ここにこうやって貼って~」

まずはみんなで同じように1つ作り、

その後は・・・

自由に箱やカップなどを色々組み合わせて

ロボット作り🤖を思う存分楽しみました🎶

(たくさんのロボット🤖が出来上がりました!!)

 

きく

今日はみんなで最後の品物作りで

🍙おにぎりセット🍙を作りました😊

完成したあとは今まで作った品物なかで

お気に入りとパシャリ📷✨

マラカスメダル

何が入っているかはお楽しみの

カードセットや金魚すくいなど

たくさんみんなで作りました😊!!

みんなの発想や出来上がる作品でたくさん

笑った1週間でした😊!!

そしてもう買いたいものは

チェック済み👀✨きくさんです!!

 

月曜日は、どのような品物を買ってくるか

お楽しみに🥰💖

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ