menu

ブログ

初めての縄跳び🔥~ちゅうりっぷ~

2022/10/27

今日は…体育教室で初めての

縄跳び挑戦🔥

なので・・・

体育教室前に縄跳び

ほどく練習をしました😆🎵

「お団子を外していくよ~😆」

「出来た~😊」

「外せたよ~😆」

上手に外せるようになったので

みんなで体育教室しゅっぱーつ=33

❁準備体操❁

「1・2・3・4…」

みんなでお散歩👣

スキップ~✨

カニさん~🦀

いよいよ縄跳びを使って

ゲーム開始🎶

3・2・1の合図で

縄跳びを上に投げて花火🎆

どっかーーーん💥

続いて…

へびさ~ん🐍

「大きくニョロニョロ~🐍」

「見て~いっぱいへびさ~ん🐍」

縄跳びの上を

落ちないように渡るゲーム

「ゆっくり~ゆっくり~😆」

「落ちちゃうよ~😆」

縄跳びで丸のお家を作り

ジャンプして出たり入ったりするゲーム

「ぴょん✨ぴょん✨」

「行くよ~🎵」

「えいっ😆」

縄跳びかたち作り💕

「ハート出来たよ~😆」

「うさぎ出来たよ🐰」

縄跳びを半分にして

前から後ろに回す練習~😆

次は、縄跳びを持って

グルグル~✨

最後は、

縄跳びを回してジャンプ💥

「ちょっと難しいね~😅」

初めての縄跳びたくさん練習頑張りました😆

これから少しずつみんなで縄跳びにも

挑戦していけたらと思います😊💖

 

先週から

🎵大きな栗の木の下で🌰

手遊びを楽しんでいる

ちゅうりっぷさん🌷

フリを紹介します😊

🎵大きな栗の~

(頭の上で栗を作ります🌰)

🎵きの

(頭に手を置きます✋)

🎵した

(肩に手を置きます✋)

🎵で~

(ひざに手を置きます✋)

🎵あなたと~

(相手を指さします👆)

🎵わたし~

(自分を指さします👆)

🎵仲良く遊びましょ~

(手をお胸の前に組みます😊)

🎵おおきなくりのきのしたで~

(繰り返します😊)

お家でも楽しんでいるようなので

ぜひ一緒に挑戦してみてください🌟

 

そして…

お店屋さんごっこの

材料たくさんありがとうございました😆

みんなで作りたい品物お店の名前

話し合いました😆

「はーい✋」

「発表する~✨」

「あれにする~✨」

みんなで話し合いをして

出た案がこちら👇

お店の名前のどれか1つは

ある先生を出してくれ

とっても大人気でその名前に

決まりそうです😆

お店屋さんに向けての

品物作り看板作りなど

みんなで開店に向けての

準備も楽しく取り組んで

行きたいと思います😊💜

 

ページ
トップ