menu

ブログ

お手紙✉きく

2022/10/26

今週は少し早いですが11月23日

勤労感謝の日に幼稚園にみんなのために

お仕事をしに来られている方たちに

手紙を書いているきくさん✎

今日は🚌バスの運転手さんへ🚌

“ばすのうんてんしゅさんへ”

今日は少し長めでしたが

上手にできました✨

自分の名前も書いてそのあとは

運転手さんへのお手紙を文字や

絵でかいていきました😊

いつもうんてんしてくれてありがとう

ばすでおいもほりにつれていってね

など思い思いの文章にほっこりしました🥰

「こんなバスがあったらいいな~😊!!」

虹色やカラフルなバスも描いていました✨

勤労感謝の日の前日にみんなで

バスの運転手さんに感謝の気持ちと

一緒に渡したいと思います😊

パン屋さん牛乳屋さん

給食屋さんにも書いている途中です!!

 

そのあとは・・・

今日みんなが持ってきた

お店屋さんごっこの材料

みんなで見てみました😆

「いっぱい持ってきたよ!!」

「何が入ってるかな~😊」

「これでマラカスが作れそう😆!!」

「見て!!こんなのがあった!!」

お家から持ってきた材料を

嬉しそうに見せ合いっこしていた

きくさんでした😊

 

みんなのをぜ~んぶ集めると~・・・

「こ~んなにいっぱーい!!」

たくさんの材料の仲間分け

みんなでしていきました!!

カップやコップがこ~んなに😆!!

「このアイス🍦知ってる!!」

「マックの帽子み~つけた😆!!」

「箱がい~っぱい!!」

「お弁当もたくさんあるよ!!」

仲間分けのあとには

みんなで作りたいもの

お店の名前話し合いも!!

「何が作りたい?」

「はーい!!いいのあるー!!!」

👇みんながたくさん考えてくれたのがこちら👇

これからもまだまだ作りたいものや

素敵なお店の名前などを募集中なので

みんなで楽しく取り組んでいきたいと

思います😊

 

たくさんの材料を

ありがとうございました!!

 

ページ
トップ