menu

ブログ

11月の壁面作りをしたよ😊🌟

2022/10/25

🍂11月壁面作り🍂をしました😄🎶

 

今日は、こちらの👇材料を使って

まつぼっくりを作ります🎶

まずは、絵本を見て~

ちなみに・・・

この絵本のページに書かれてある

クイズをすると・・・

『1・2・3番』それぞれ手げ挙がっていました(笑)

 

まずは、ハサミで画用紙に切り込みを入れて~

(4枚、画用紙に切り込みを入れました)

次に、のりを付けて丸めて~

「出来たよ~!!!」

「見て~!! 見えるよ~!!」

「で・き・たっ!!!」

丸めた画用紙にさらにのりを付けて

画用紙を上に重ねて貼り~

(この作業を4枚分しました)

「こうかなぁ~??」

「ここにこうやって~!!!」

「なんか難しいなぁ~!!」

「できたよ~!!」

白い丸を2つ・リボン🎀を貼って、

一旦終了しました😄🎶

 

そして今日は体育があり、

みんなで鉄棒(逆上がり)を頑張りました!!

 

体育の後は…

今日は、このような机の並びで

お弁当🍱を食べました😄🎶

「おいしいよ~!!!」

「おいしいよ~!!!」

美味しいお弁当🍱をありがとうございました😊💕

ちなみに今日のお弁当🍱・・・

25分間で食べ終わりました🌟

 

午後からは続きをしました😄🎶

まずは、ダブルマーカーで顔を描き

セロテープで毛糸を付けて~

「可愛い~💖」

「で~き~た~!!!」

「ジャ~ン!!!」

最後に切り込みを入れた部分を

少し折り曲げていき~

「こうかなぁ~!!!」

完成

とても可愛らしいまつぼっくり

出来上がりました😆💕

 

完成後は・・・

それぞれのまつぼっくり

名前をつけて遊んでいました😊

「この子の名前は~〇〇〇だよ~!!!」

「に~じっ!!」

「に~じっ!!」

楽しそうに遊んでいました😆🎶

 

その後・・・

なわとびをしたり~

「出来るようになったよ~!!」

「回して~ピョン~!!!」

鉄棒をしたり~

「空中逆上がりするよ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

砂場で遊んだり~

「ここに穴を掘って~!!!」

ボール🥎をしたり~

「ボールを投げるポーズをしてみて~!!」

「こうやってかな??」

「いくよ~!! せ~のっ!!!」

いっぱい遊びました😊

しかし・・・

雨☔が降ってきて室内遊びをしました😊🎶

「みて~!!!」

「ここをこうやって~!!」

「パズルしてるよ~!!」

「なにしてるの~??」

「見て~!! いくよ~!!!」

「指がはさまった~!!!」

「私もはさまった~!!」

「見て~!!」

「マリオみたいになった~!!」

「お金をいっぱい集めたよ~!!」

「卵を回す勝負しよ~!!」

「ピーナッツいっぱい集めたよ~!!」

「迷路しよ~!!」

「ここからいくよ~!!」

いっぱいつなげたね~😊

(最近は、迷路にもハマっている

すみれさんです!!)

「パーティーごっこしてるよ~!!」

今日は、15時降園で盛りだくさんな

1日でしたね😄🎶

また明日も楽しく過ごしましょうね😆🌟

 

ページ
トップ