menu

ブログ

10月の壁面作りをしたよ😊🎶

2022/09/27

今日は、10月の壁面作りをしました😄🎶

「今日は、何をするの~??」

とワクワクな子どもたち😊🌟

まずはこちらの👇画用紙を使って~

「今日は、絵の具をしたいと思います~!!」

「やった~!!!」

「お芋🍠の色で画用紙を塗りたいと思います!!」

「わぁ~い!!!」

「絵の具したい人~??」

「はぁ~い✋😆」

「お芋🍠って何色かなぁ~??」

「紫~!!!」

「紫ってみんなが持っている絵の具にある~??」

「な~い!!!」

「どうしたらいいと思う~??」

「色を混ぜる~!!!」

「おぉっ!! 正解~!!

そしたら、何色と何色を混ぜたら

紫になるでしょうか??」

「う~ん💦💦 何色だろう~。」

「あっ!! 赤と青よ~!!」

「正解~!!! 赤と青で紫になるよ!!」

ということで、2色の絵の具を用意して~

パレットに絵の具を出して~

2色を混ぜて~

「見て~!! 紫になった~!!」

「うわぁ~✨✨」

「おぉ~✨✨ 紫になった~!!」

「見て~!! 紫になったよ~!!」

「紫になったかなぁ~!!」

「紫になった~!!!」

初めて自分で色を混ぜて作った紫色

みんな目をキラキラさせて大興奮でした😄

 

そして色塗りスタート🎶

「うわぁ~✨✨ お芋🍠の色になった~!!」

「頑張って色を塗るぞ~!!」

ぬりぬり~🖌

「あとちょっと~!!」

午前中はここまででおしまいです😄🌟

 

午後からは、こちらの👇折り紙を使って~

お芋🍠の顔の中のパーツを描いて✎~

絵の具で色を塗った画用紙に型をとって~

ハサミ✂で各パーツを切って~

のりをつけて貼って~

 

完成

とても可愛いらしいお芋🍠

出来ました😆💕

「ジャ~ン!! 出来たよ~!!」

ニコッ😆💕

「見て~!! サングラス🕶みたいな目の

お芋🍠が出来たよ~!!」

「出来たよ~!!」

色々なお顔・色のお芋🍠が出来上がり

「見て~!! 可愛いお芋🍠ができたよ~!!」

などと見せ合いをするすみれさんでした😄🌟

 

お願い

再度お願いです・・・。

今日、遊び着絵の具雑巾を持って帰っていますので

お洗濯を宜しくお願いします🙇

そして、絵の具雑巾はビニール袋に入れて持たせてください。

宜しくお願いします🙇

 

明日も、元気に来てくださいね😆💕

みんなで楽しく過ごしましょうね😄🎶

 

ページ
トップ