menu

ブログ

きくぐみさん・すみれぐみさん お散歩に行く・・

2019/12/20

『年賀状を出して、お散歩行ってきま~す!!』

きくぐみさんが並んでいると・・

一緒に行くとすみれぐみさん参加!!

仲良く手をつないで行っちゃいました(*^▽^*)

嵯峨先生がすみれぐみさんを呼び・・

『すみれさんも行かない?』『行く~!!』

・・が・・疲れた杉谷先生『いってらっしゃ~い(^O^)/』

『もういくよ!!』『よいしょ!!よいしょ!』

子どもたちの魔法の力で元気になった杉谷先生!!

『嵯峨先生、行ってきま~す👋!!』

嵯峨先生が見えなくなるまで、手を振る後発組👋(^O^)

さぁ!!嵯峨先生はど~~こだ!!!

(どこかにかくれんぼしています(-ω-)/)

きくぐみさんと先行ったお友だちに追いつくぞー!!

 

さて・・先に出発したお友だちは・・・

「ネコバス🐈だぁ~(≧◇≦)/バイバイ~👋(*^▽^*)」

「あっ!まっくろくろすけだ~(≧◇≦)/バ~イバ~イ👋(#^^#)」

幼稚園に飾ってある絵に元気よく挨拶をして出発~!!

 

そして・・・

幼稚園の近くにあるポスト📪に到着~(*^▽^*)🎶

「今からこのポスト📪に、皆が作った年賀状を入れたいと思います!

お正月に届くので楽しみにしていてね(*´▽`*)☆」

「は~い!!」「なんだかすっごく楽しみ~!!」

とワクワクするお友だち(≧◇≦)

「届きますよ~に!!」と言いながら投函していきました(∩´∀`)∩

そして・・・全員無事に投函し終わると・・・

今度は、皆で「届きますよ~に!!」皆・・・拝んでいました(笑)

 

そして・・公園に出発しようとしたら・・・

『あ!!!きくぐみさんだ!!!』

『やっほー!!!先に公園にいってるね~👋』

やっと公園に到着!!と思ったら・・・

ガーーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

作業🔨されていたので遊べず・・・💦💦

なので、急遽路線変更して、皆で一緒に散歩してきました👣

「あっ!!犬🐶さんがおる~!!」

 

 

そして幼稚園に近づくと・・・

『嵯峨先生にわらびもち頼まれとったんやった!!』

と慌てる後発組💦

あらあら💦だんだん置いて行かれてる後発組・・・💦

 

なんと・・・会議が行われてました(^_^;)💦

『どうする?どうする??』

『杉谷先生、お金💰ないでしょ!!』

『あとで買いに行っとってね!!!』

 

しばらくして、後発組も幼稚園に帰ってきました(*´▽`*)

みんなで行けて楽しかったね~💓

2学期もあと1日!!!

元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね( ˘ω˘ )✨

ページ
トップ