menu

ブログ

夏まつりの準備🍉きく

2022/07/01

今週は16日に行われる

年長さんだけのお楽しみの

夏まつり🍉の準備をしていたきくさん🎇

 

まずはお祭りのゲームに行くための

👛お財布👛作りから✂!!

白の長い紙を半分こ~

どんどん半分こに折っていき

のりをつけて

とんとんとん !!

ポケットが2つのお財布👛になったかな~😊?

のりが乾いたら・・・

初めて自分の名前書きにも挑戦💪!!

名前が書けたら

好きな絵を描いて自分だけの

特別なお財布👛にしました😊!!

次は何を描こうかな~😊?

 

お財布👛のほかにも

みんなで🐙海の生き物🐟作り!!

~さかなチーム~

~くらげチーム~

~かにチーム~

~ひとでチーム~

まずは絵の具で色塗りから🖌

🖌ぬりぬりぬり~🖌

 

 

次はパーツ作り!!

かにたこチームは

足作り!!

くらげひとでチームは

顔の目・口・ほっぺた作り!!

ひとで模様を描いて~

できたパーツをペタペタペタ!!

かにチーム

目とハサミものりでぺったん!!

くらげチーム

くらげの足をテープでぺったん!!

そしてびりびり~びりびり~

さかなチーム

目とキラキラの鱗をペッタン!!

 

みんなの準備はこれでおしまい😁✨

夏まつり🍉の日までが

楽しみなきくさんです😊!!

 

 

ページ
トップ