menu

ブログ

今日は楽しみにしていた・・・😆🎶

2022/06/15

以前から、

「先生~!! 自分の絵の具はいつすると~??」

ととても楽しみにしていたすみれさん😆🎶

今日は、待ちに待った自分の絵の具を使って

製作をすることに🥰

 

「今日は、自分の絵の具を使って

色塗り(製作)をします~!!」

と言うと・・・

「やった~!!!」

と大喜びしていました😆🎶

 

今回は、こちら👇に色を塗るので~

まずはみんなでピーマン

観察しに行きました😄🎵

(すでにお家に持って帰られている所は、

先生用のピーマンを観察しました😊)

「葉っぱは緑色だぁ~!!!」

「あっ!! おっきいピーマンがなってる~!!」

しっかりと観察しました😊🎶

 

観察の後は、

みんなで絵の具の用意をし

「パレットってわかるかな~??

パレットをだして~!!!」

「は~い!!! 出したよ~!!!」

「次は、絵の具雑巾を出してみて~!!!」

「出したよ~!!!」

と一つずつ確認をしながら準備をしていき~

「植木鉢は何色だったかなぁ~??」

「白~!!!」

「そしたら、植木鉢の色を出してみよう~!!」

「出したよ~!!!」

「ピーマンの葉っぱは何色だった~??」

「緑だった~!!」

「ピーマンの葉っぱの色を出してみよう~!!」

「僕は、これ~!!」「私は、これ~!!」

と絵の具をだして~

水入れの中に水を入れて、

こぼれないようにそ~っと机まで運び・・・

パレットに絵の具を出して、

色塗りスタート😆🎶

「はみ出さないように頑張ってみてね~!!」

「うん~!!!」

そ~っと そ~っと・・・

ぬりぬり~

「もう少しで終わるよ~!!」

白で植木鉢を塗った後は、

筆をキレイにして葉っぱの色塗りをしました😊🎶

 

色塗りが終わると、

またみんなで一つずつ水で洗って~

絵の具雑巾でキレイに拭いて~

拭いた後はしばらく土間で乾かしました😄🎵

 

🌟完成🌟

自分の絵の具を使って色塗りをした

作品がこちら👇です😆💕

また今度みんなで絵の具しましょうね😊💕

明日は、クレパス

ピーマンお絵描きをします!!

(*今日、遊び着と袋に入っている絵の具雑巾を

持って帰っていますので洗濯をお願いします!!

そして、絵の具雑巾はまた袋に入れて

持たせてください!!)

 

楽しかった絵の具が終わると、

みんなのお腹はぺっこぺこに🤤

「大きい口で食べれるよ~!!」

「おいしい~!!!」

「あ~むっ!!!」

「みかんゼリー!!!」

「ぼくは、ぶどう~!!!」

給食も早く食べれるようになってきました😊🌟

 

*おまけ*

「先生~!! 見て~!!

女の子になったよ~!!」

「あらっ!! 上手に耳にかけたね~!!」

「あらっ!! 絵の具が顔についてるよ~!!」

(なんでだろうねぇ~😅💦💦)

 

明日は、大好きな体育がありますよ~!!

朝ごはんもモリモリ食べてきてくださいね😊🌟

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ